NZで新卒と9年後の給料比較

ニュージーランドで就職・仕事

同じニュージーランドの大学や専門学校を出ても、その専攻内容によって平均給料は変わってくる。

ニュースサイトで、「何を大学で勉強すればいくら位もらえる?」っていう記事があったんだ。

それによると・・・

参考記事:Big bucks for the right graduates

ニュージーランドの収入

さすがにメディカルスタディーは、初任給からして年収9万ドル以上と高額!

逆にパフォーミングアーツは競争率が高くて給料も低くなるのかな?

学校の先生も、法律と同じ位の初任給が貰えてスタートがいいんだけど、9年後の上がり具合は他の職種に比べてそうでもない?

 

ニュージーランドでの仕事については、職種ごとにCareers New Zealandのウエブサイトからチェックすることが出来るよ。

ニュージーランドの職種を検索

気になる職種を入れると、平均的な給料や、その仕事に就くためにどんなトレーニングが必要か、仕事内容など細かくでてくる。

例えばカフェでコーヒーを入れるバリスタなら…

バリスタになる ニュージーランド

平均時給は17ニュージーランドドル、仕事を得るチャンスはまあまあ、特に専門学校などでトレーニングを受けなくてもOK

など出てくる。

これからニュージーランドで働きたいと思っている人は、調べてみるといいかも?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました