コリアンエアー(大韓航空)席だけビジネスクラス

エアライン

約3週間の一時帰国はあっという間で、

日本からニュージーランドに行く飛行機は、コリアンエアー(大韓航空)で。

もう少し日本に居たかったな~と思いつつ成田空港のカウンターでチェックインしたら・・・

チェックインカウンターのお姉さん「2階席にしておきましたので^^」

2階の席になったことはあまりないけど、同じエコノミーだし特に気にしてなかったんだ。

でも乗ってみたら、ビジネスクラスの席だった・。・!

10

機内食などのサービスはエコノミークラスのまま、座席だけビジネスクラスシートの席にチェックインしてもらったみたい。
椅子の幅が広いから横向きになってストレッチするのもらくらく!

大きい荷物は預かってもらって、足元においておく荷物は横にある専用のボックスに入れるようになってたよ。

最新の機材じゃなかったけど、こんな楽な席でニュージーランドまでの長距離線も乗れたら移動が楽そう!

飛行機を乗り継ぐ韓国まではすぐだった。

韓国で乗り継ぎ、KALラウンジで休憩

韓国で乗り継ぐ4時間位は、インチョン空港のKALラウンジで休憩。

ニュージーランドで乗り継ぎ

軽く食べてゆっくりしてから、シャワーも浴びれてさっぱり!

シャワーを浴びたら眠たくなってきたから、このまま飛行機でゆっくり眠れそう・・・

韓国経由でオークランドへ!

韓国からオークランドへは夜のフライトだから、寝てしまえば長距離移動もそんなに大変じゃないかな。

機内食はコリアンエアー名物のビビンバで
コリアンエアー 機内食

日本から韓国線ではビジネスクラスのメニューなんだけど、長距離線ではエコノミークラスでも出る!

コチュジャンをいれて混ぜるとなかなか美味しい^^
わかめスープもついてたよ。

朝ご飯にはお茶漬け風おかゆも

大韓航空 ニュージーランドへ

オークランドに到着したら、ここから別に予約した国内線に乗り換えて、クライストチャーチまで。

ニュージーランドに戻ってきたら、4月だからすっかり秋!

紅葉を見て季節を感じたよ。

更新日:2009年4月

コメント

タイトルとURLをコピーしました