海外在住だからこそ!こどもちゃれんじぷちEnglish

こどもちゃれんじEnglish バイリンガル育児

こどもちゃれんじぷち(1、2歳向け)と一緒に受講することにしたのが、こどもちゃれんじぷちEnglish.

これは1,2歳向けの英語教材!
ニュージーランドで生活しているだけに、英語の言葉を増やすのは大事な課題。

日本語も英語も、ことばがなかなか増えていかないのが悩みで…

元気に他の子とも遊んで、いっぱい自己主張してくれるんだけど、
首を振ってNO—!!とかノンノンノ!!(これもNO)とははっきり言うものの、表情や身振り手振り、んっんっ!とかが中心で言葉が増えていくペースが遅い感じがする。

1歳10か月に入ってスピーチセラピストにアドバイスをもらって言葉を増やす実践しているところ。

保育園で今後困らないためにも、英語も伸ばしていかなくちゃだから、こどもちゃれんじぷち(1,2歳向け)と一緒にEnglishも楽しく学習出来たら良さそう^^

 

ここ数週間で息子が覚えた単語は…
スイッチ入れてのON! 、手招きしてcome!、ものを入れてIN、ものを出してout、ドア a door、もっと!のmore。
それぞれ気が向いた時しか言ってくれないけど、分かっているし時々言える。
って新しいことばが全部英語だ・・・!

あ、でも昨日初めて「いないいないばあ!」って言ってくれて感激。

こんな長い言葉を言うことができるなんて!

喜んで何度も遊んでいるうちに、

いないいないばあ!が、

いないいないBoo! (英語でPeek a Booだから混ざってるw)

いないいないboo! ブッブー (ぶっぶー?w)

みたいに変化していったけど、以前より私の動きを真似したり、似た声を出そうとするシーンも増えてきた。

 

話が戻るけど、こどもちゃれんじぷちEnglishはなんと2018年、今年開講の新講座なんだとか!
これまで2,3歳向け~しか英語講座は無かったみたい。
1歳の生活や興味があることに合わせた内容とのことで、親のこっちがすでに楽しみw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました