ニュージーランドでは雨でも傘をささないと言ってもこれは…

ニュージーランドの傘 NZで文化・習慣の違い

ニュージーランド人は傘をささない。

ザーザー降ってないとささない、というか傘自体を持っていない人も非常に多い。

雨が降ると、「水を浴びて気持ちいいじゃん!」って・・・自然と共に生きている感じがする。

私がホームステイしていた頃、ある日かなり雨が降っていたから傘をかりようとしたら、とんでもないものを貸してくれた・・・

ニュージーランドの家庭に傘がある家が少ない!ホームステイ先も例外ではなかった

放送局に通勤しようと家を出たら、かなり雨が降ってる!

★ニュージーランド移住して最初の3か月間は、昔ワーホリ時代にお世話になっていたホームステイ先に滞在して、そこから放送局に通勤していた

 

朝からずっと雨が強くて、さすがに傘が必要そう・・・

でも私もニュージーランドに移住したばかりで、まだ傘を買っていなかったんだよね。

ホストマザーのメラニーに聞いてみたら、

「あーこれなんていいんじゃない?^^」ってスキー用のジャケットを出してくれたw

「ウオータープルーフ(防水)よ♪」

いや・・・いくら防水加工されていても、真夏にスキーのジャケットは暑すぎるんじゃ^^;;

しかも胸にスキーのリフトパスがついたままになっていて、超固くて取り外せない!
こんなかっこうでバス通勤なんて恥ずかしくてできないw

ホームステイ先にも傘はあった!けど・・・

次に出してくれたのが、これ。

「そういえばうちにも傘あったわ!」

ニュージーランドの傘

!!!

写真じゃ分かりにくいけど、小さい子用の傘だからかなりミニサイズww

対象年齢は幼稚園~小学校低学年って感じ。

頭と肩半分を隠すための傘みたいな?w

バレリーナが傘に対してかなり大きくて、恥ずかしい!

でも他に選択肢が無いから、顔を隠すように傘をさしてこれで通勤することに…!

小さい子供用の傘で通勤してみて

雨が降ってるからか、クライストチャーチの朝はバスを待つ人は多い。

隣のスーツをきたニュージーランド人らしきお兄さんが持っている傘が、黒くて大きくて良さそうな傘だな~ってちらっと見たら・・・

なんとそのお兄さんに話しかけられた。

「すみません、その傘すごくかわいいですね^^

もし良ければ、私のこの傘と交換してもらえませんか?」

ええーー!

スーツのお兄さん、本気でこの小さい幼児向けのピンクのバレリーナが乗ってる傘がほしいの?ww

ニュージーランドでスーツで通勤するのも珍しい。
何かエリートなオーラを感じる…

もちろん交換してほしいよ!

でも・・・この傘はホームステイ先の8歳のジェシカのをかりてるだけだから、勝手に大人の傘と交換するわけにはいかない。

お兄さんに事情を話して笑ってたけど、まさかトレードしてくれって話しかけられるとは・・・!

放送局でも大ウケで、キャロラインとヘイミッシュに「トップのリトルバレリーナがナイス!」ってずいぶんネタにされたw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました