こどもちゃれんじぷち(1~2歳)4月号がすごい

こどもちゃれんじぷち 英語 バイリンガル育児

こどもちゃれんじぷち(1~2歳向け)はニュージーランドからでも受講できる。

0歳用のこどもちゃれんじベビーだと月齢に合あせた教材が届くけど、1歳~は学年ごと

毎月どんどん成長していく1歳で、学年ごとってうまくできてるのかな?と思っていたら・・・

1歳10か月でこどもちゃれんじぷち(1,2歳用)の4月号(一番初めの教材)が届いた息子にはぴったりあってるって感じた!

 

あたらしい本やおもちゃをあげると喜ぶから、本やおもちゃは小出しで渡してみることに。

まずはエデュトイ(おもちゃ)のしゅぽ!

袋を開ける前からいいものが入っているんじゃないかとテンション高め!
でも自分で袋を開けられなくて、open!(あけてー)って。

こどもちゃれんじぷち4月号しゅぽ
きしゃのしゅぽに、ぞうさん、うさぎさん、らいおんさんを乗せると「ぞうのはな、ぶらーんぶらーん」とかって声や歌が流れる。

さっそく電源を入れたら、動物を汽車に出したり入れたりして、うまく遊べた!!
しゅぽにぞう、うさぎ、ライオンを次々に乗せて嬉しそう^^

自分で動かすとしゃべってくれるおもちゃって言葉を覚えるのにいい!

名前だけじゃなくて、うさぎはぴょんぴょん とか関連した言葉もおもちゃが話してくれる。

「しゅぽ」はすぐ言えるようになった・。・
ぞうは「ぱおーん」って言いながら鼻がぶらーんぶらーんって揺れる真似をしてくれる。
らいおんは両手を上げてがおー!って言うし、ウサギは耳の真似をして特徴をつかんだみたい。

DVDで実写の動物が見れて、いろんなイラストや写真も絵本であるから、これがぞうさんで、これがライオンで…とつかんだのかな?

おもちゃは、デザインがオシャレ?というかかわいい雰囲気でいいな~

毎月ついてくるワークブック?はしかけがいっぱいで、楽しい
こどもちゃれんじぷち ニュージーランド

DVDと連動してる

中でもシールを貼るページが2か所あって、息子にとってシール貼り遊びはまだ試したことがなかったから新鮮で。

今回はどうぶつ大好き号ということで、いろんな動物が出てくるんだけど・・・

動物園の絵にマッチした動物のシールを貼ろうというもの。

さっそくシールを一枚ずつ手渡したら、らいおんはライオンの檻に…って全部正しいところに貼れた!
いつのまにこんなことができるようになっていたなんて感激。

すべて貼りおわったら、more!! more!!(もっともっと!!)ってまた1からやりたがる。

貼ってはがせるシールだから何度でも遊べる。

 

DVDが一番活用してるかな。

2,3分のコーナーが次々にあって、トータルでも15分くらい。
1歳でも飽きないで見ることができるし、どうぶつにのりもの、歌とかいい感じでミックスされていて大人が見ていても楽しい。
ダンスするのも多いから、一緒にダンスしたり、ひざの上にのせてリトミック(音に合わせて体を動かしたり)することで子供も喜ぶ。

私のいい運動にもなってるw

2歳近い今の年齢にちょうどあったものって探すのが難しくて、それがぴったりと合ってるのが助かる。
一緒に遊ぶこっちも楽しい。

DVDは、日本語で再生、または英語で再生が選べる。

英語で再生すると、内容が丸々英語になるの。

海外で育児するファミリーにとっても、英語でも日本語でもDVDを見られるって自然だし、すごく助かるね。

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました