ジェットスターのオンライン予約&オンラインチェックイン

jetstar携帯メールでチェックイン エアライン

ニュージーランド国内線の主な航空会社は、ニュージーランド航空かジェットスター。

NZ国内線なら短時間のフライトだし、都合のいい時間帯にある安い方をいつも選んでるよ。

今回たまたま安かったのがジェットスター。

オンラインで買って、オンラインでチェックインして、当日はゲートに直行するだけ…と便利だった!

ニュージーランド国内線のジェットスターを買うときに注意したいこと

ジェットスターのサイトは全て英語でも、手順はあまり日本語サイトの一般的な航空券を買うときと変わらない。

日付を選んで、時間帯を選んで…

でも、一つ一つ項目を進んでいくたびに、元々追加オプションにチェックがついているから、不要な場合は一つ一つ外していかないとと気づいたらトータルが高くなってる。

座席の選択オプションでも、ぱっと見た感じここで座席を選択しないといけないような印象を受けるけど・・・

1g

選択すると一番安い席でも一人5ドルかかるから、どこでもいいならこの項目はスキップ。

ジェットスターの座席指定

座席を指定すると、このCONTINUEというボタンの色がつく。
でも指定しなくても、その下のor skip seat selection(座席の選択をスキップ)をクリックすれば次に進める。

それにしても、このスキップする文字が最少フォントだよね!

小さすぎるw

ジェットスターはオンラインチェックインが便利!搭乗券を印刷しなくてもOK

今回のウエリントン行きは早朝便だったこともあって、事前にオンラインチェックインしておいたよ。

よくオンラインチェックインをすると、最後に搭乗券画面が出て来て印刷するけど・・・

印刷するかわりに、TXT(携帯メール)を使うというのを選んだ。

そしたら携帯メールにただのメッセージが届いたの。

 

フライト当日・・・

クライストチャーチ空港に到着して、チェックインカウンターへ行くこともなく、直接搭乗ゲートへ。

搭乗ゲートで携帯メールを見せると、Jetstarスタッフが携帯メールにある番号を端末に打ち込んで、レシートの搭乗券が渡された

jetstar携帯メールでチェックイン

これでOK!搭乗時にこれを見せるだけだよ。

TXTで届くならスマートフォンの必要もないし、
何も印刷することなく、携帯メールを見せるだけていうのは便利だった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました