メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

クライストチャーチ日本祭りJapan Day 2019

クライストチャーチ日本祭りJapan Day 2019

今日はクライストチャーチで日本のお祭りJapan Day(ジャパンデー)が開催!

同時にオークランドでも日本のお祭りがあるという。

ニュージーランドである日本関連のイベントでも、このオークランドとクライストチャーチはダントツで大きい。

 

ジャパンデーでの醍醐味といえば、充実の食べ物屋台!

クライストチャーチで人気の日本食レストランKinjiさんの出店

レストランからだけじゃなく、個人で出店も可能、団体でファンドレイジングのため出店しているグループも


焼きそば、から揚げ、かき氷、おにぎり、サーモン丼、照り焼きチキン、串焼き、コロッケ、らーめん、タピオカドリンク…

特にキャンディーフロス(わたあめ)には長蛇の列が。


紅白玉入れ!

これ見たのって子どもの頃以来w
ニュージーランドで見られるとは。

わんこそばを超スピードで食べていた

お昼前に行ったら、例年のとんでもない混み具合では無くてよかった。

以前は大判焼き1個買うのに30分以上待ったこともあったけど、列ができていない屋台もあってこれなら現実的に食べ歩きも出来る。

 

尺八奏者き乃はちさんもライブも!

去年、一昨年とクライストチャーチ仮設大聖堂でき乃はちさんのチャリティーライブ時に私がMCを担当、また今年も生演奏を聞けるなんて感激

日本にいたときは尺八の演奏を聞いたことがなかったけど、ニュージーランドでもう3回も聞けて幸せ。

エレクトリックサウンドを組み合わせた伝統的な尺八の音色は表現力豊かで、心にストレートに響く。

 

余韻を楽しむ間もなく、この後メインステージへ移動。

サポートしている高校留学生がニュージーランド人の友達とK-popダンスするんだ

練習時になかなか全員同時に集まれず大変だって聞いていたけど、レベル高い!

ダンスの後も友達とすごく楽しそうだった。

 

ジャパンデーはステージでのパフォーマンスの応募も出来るから、特技があれば留学中に積極的に参加したらすごくいい経験になるね^^

 

絶対に見たかったこの2つが見れたから、あとはリラックスしてゆっくりまわろうかと思ったけど…

2才の息子はあまりにも人が多くて完全にびっくりしちゃって、うつむき加減。

この暑さでごはんも食べれないし、悲しそうな顔してるからここで引き上げることに。

 

美味しそうな屋台がいっぱいだったけど、夏バテであまり食欲が…

アイスドリンクやアイス、かき氷など今日は最高!

本格的なコスプレしている人もたくさんいた^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。