メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

シドニーの一風堂らーめんがすごい

シドニーの一風堂らーめんがすごい

ニュージーランドに移住してから、恋しいものの一つが美味しいらーめん!

その分ニュージーランドには美味しいものがいっぱいあるし、移住者が多いから、タイ、インド、韓国、中国、ベトナムなど各国料理も充実、ようは無いものねだりなんだけど、

日本で行列ができるようならーめんはたまに食べたくなる。

でもシドニーには、日本の超人気らーめん店、一風堂がある!
(ニュージーランドには2019年3月現在無い)

せっかくシドニーに来たのにあいにくの雨!

ビーチにいってもいまいちの景色だな~

まずは街歩きをしていたら…

シドニー中心部にあるショッピングモールWestfieldの中に、一風堂(IPPUDO)を発見!

まるで日本のデパートの上の階にあるレストラン街みたいな一角にある

日本でらーめん屋さんっていうと狭くて定食屋みたいな、雑多なイメージ?

でもオーストラリアの一風堂はおしゃれ!

レンゲや器がアートになっている

これはオーストラリア現地の人にうけそう。

スタイリッシュでモダンな和風の内装で、おしゃれな食事をする雰囲気。

ラーメンは一杯16オーストラリアドルと割高。

でも日本の一風堂の味がそのまま再現されていると評判なんだとか


ランチタイムで、プラス4ドルでチャーシュー丼とサラダをつけられるということでお願いした

煮卵もおすすめらしく、それも!

私は日本でも一風堂へ行ったことが無かったんだけど・・・

感激のおいしさTT

卵も中までしっかり味がしみこんでる。

かための面が豚骨ソースと最高にマッチ、チャーシューもおいしい!!

久々にらーめんで感動した。

ここwestfield店はとても混みあって行列がいつもできているんだとか。

今回は開店と同時に11時に入ったら空いていて、日本人のスタッフさんとゆっくり話せた。

一風堂の海外限定メニュー

シドニーに来る度に必ず行っちゃう一風堂、このレビューではシティーのウエストフィールドモール内に行ったけど、その後チャツウッド店にも行ったんだ。

シドニー中心部セントラル駅から電車で北上、チャツウッド駅前。

そこで海外限定メニューのポークバン、いわゆる角煮まんを食べたら最高だった

1つ6ドルだったかな?

白いつつみがふわふわで、中のポークもとろける…!

ソースとマヨネーズがこれまた絶妙で。

海外限定メニューとのことで、ラーメンと一緒に何か一品頼みたい時にちょうどいいね。

Ippudoチャツウッド店はチャツウッド駅前だからアクセス良好!
駅ビルだからすぐで、向かいにペッパーランチもあってこれまた気になる。
近くには丸亀製麺もある魅惑のスポットチャツウッドw

中心部だと、ウエストフィールド店が便利。
ショッピングモールの一角で、観光がてらふらっと立ち寄れる

一風堂 オーストラリアシドニーWestfield店

Shop 5021, Level 5, 188 Pitt Street
Westfield Shopping Centre, Sydney

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。