高校の三者面談オンライン予約

高校留学 三者面談 高校留学

ニュージーランドの高校でも、三者面談、もしくは二者面談がある。

英語でschool interviewといって、インタビューの時期は学校や学年によってそれぞれ。

先生一人とじっくり話すものもあれば、履修している教科の各先生と話すタイプも。

ニュージーランドでは面談のアポイントメントを取るためにオンライン予約システムを導入しているところが多いんだ!

三者面談 ニュージーランド

たくさんの学校が使っている予約サイト。

学校のコードを入れてGOを押すと、こんな感じで出てくるから、面談に行く生徒の取っている科目と、先生の名前を選ぶ

高校留学 三者面談

今回面談に行くサポートしている子は6科目とっているから、6教科分指定して先に進むと、5分刻みで面談の予約を入れられるようになっている。

そう、持ち時間は各教科5分なんだよね!

大きい学校だと、少しずつ時間がずれちゃって、時間になっても話せないこともあって、そのせいで次の約束に遅れてどんどんずれこんで焦ることも^^;

実際隣り合ったスロットに予約を入れようとすると、

「前の予約から連続のコマを取るのはオススメできません。
もう一度この予約を考え直してください。」

ってメッセージが出る・。・

全教科分時間を決めたら、Eメールで一覧が送られてくるから便利。

先生とEメールを何通かやりとりしてお互い時間を決めるよりもずっと効率的だね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました