メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

英才教育に熱心なインド、中国人

英才教育に熱心なインド、中国人

今ニュージーランドはイースターの連休中。

金曜日がgood Friday(スーパーもモールも閉まる)
土曜はただの週末
日曜はEaster Sunday(イースターの日、スーパーもモールも閉まる)
月曜はEaster Monday (祝日)

木曜がアンザックデー(お店などが半日休みになる)ということもあって、しばらく休み続き!

昨日&明日スーパーが閉まるから、今日、土曜日はみんな外に出るのか交通量が多く感じる。

 

今日ショッピングモールで、偶然インド人の知り合いと会って。

娘さんが2才半で、すごく教育熱心なファミリーなんだ

フルタイムで保育園に入れ、まだ2才でもサッカーのトレーニングを受け、週一回の特別な英才教育クラスも受けているという。

家庭学習も意識的に毎日取り入れていると聞いてびっくり。

2才って、ようやくいろんなことが分かってきたところで、まだ何か学ぶのは難しいよね?例えばピアノとか、まだ出来る年齢ではないというか。

でも教育熱が全然違う。

ツイッターで、以前ニュージーランドに住んでいて、今はオーストラリアに移住している方からこんなツイートが

そういわれれば、そんな感じだ!

インドでは、保育園でまだ2才にもならない子供が文字を学びはじめるって彼女も言ってた。

既に英才教育を一般的なニュージーランドの子よりたくさん受けていて、なおかつ家庭ではインドの言葉、保育園では英語のバイリンガル環境ですごいな~!

個人的には今の段階では、たくさん笑って、たくさん遊んでいろんな新しいことを毎日少しずつ出来たらいいなって感じてるけど、これも文化の違いだね、面白い・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。