家ごと引っ越し!

家の引っ越し ニュージーランド NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドでは、何でも新品を買う・・・というよりは、古いものも大事に使われているよね。

学生が初めて実家を出る時、新品を揃えるよりは、友達からもらったり、trade me(ニュージーランドのオークションサイト)で個人売買して揃えることも多いし、

新車より中古車を買うことが多かったり、中古物件も人気があったり・・・

 

そんなニュージーランドで、引っ越しするときに、「家ごと引っ越し」することも出来るんだ。

どうやって家ごと引っ越すの!?と思うけど、本当に家が道路を牽引されて移動していくのw

ニュージーランドで生活していると、ごくたまーに家の引っ越しに遭遇することがある。

 

先日郊外を運転していたら、突然大きな車が来て、「これからとても大きな車がくるから、スローダウンして、出来るだけ道の端に寄ってください!」って合図しながらゆっくりと移動してくる車が来て・・・

家の引っ越し ニュージーランド

その後、家が来たー!

家ごと引っ越し ニュージーランド

一体家を運ぶのってどれ位の費用がかかるんだろうね?_?

前にも後ろにも後続車がいて、慎重にゆっくりと走っていった。

これで家ごと引っ越しているのを見るのは3回目だけど、いつも深夜だったから、日中に見たのははじめて・。・!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました