ニュージーランド最大級の映画館Hoytsがクライストチャーチにオープン

hoyts クライストチャーチの映画館 クライストチャーチの見どころ

ここ数年でどんどん新しいショップがオープンしているニュージーランド南島最大の都市クライストチャーチ。

H&Mや回転寿司も入った新しいショッピングモール、BNZセンター、ANZセンターなどの便利なショッピングスポットで活気が出てきたところで、ここ一番の注目は映画館Hoyts!!!

ついにオープン、クライストチャーチ中心部のHoyts

建設が始まる前からニュージーランドのニュースでも取り上げられていた映画館Hoyts。
50ミリオンニュージーランドドルもかけて作る最新の映画複合施設とあって、楽しみにしていた人も多かった。

今週末オープンしたばかり!見に来た地元の人でいっぱい

クライストチャーチで映画
バスターミナルの向かいにあるホイッツ映画館の入り口

3階建てで、900以上のリクライニング席は革のシート、7つのスクリーンが入っている。
ニュージーランドでもトップの音響を採用
クライストチャーチ中心部の見どころ

木とメタルの質感を生かした内装はゴージャス、非日常感を楽しめる

超充実のフードコートだけの利用も可

一階のフードコートは13もの食べ物屋さんが入っていて、今までクライストチャーチになかったお店も。
これから新店舗が次々とオープンしていく予定

フードコート クライストチャーチ

広い館内には座席もたっぷり。ここでゆっくり食事してから映画を見てもいいし、take away(持ち帰り)にして映画館で食べてもいいね。

スムージー専門店、おいしそうなケーキや手作りドリンクが並ぶスイーツショップ、サラダ屋さん、中華料理、チキンのファーストフードなど…ここだけでも利用したい充実のフードコート。

贅沢な映画体験オプションも

いつもとはちょっと違った映画鑑賞をしたいなら、LUXがおすすめ。
さらに大きなシートに、USBとワイヤレス充電、ボタンを押せば飛行機の機内サービスようにスタッフが来て、映画鑑賞中に食べ物や飲み物を注文できるというVIP仕様。

注文できる料理はセレブシェフが考案したメニュー!

映画のチケット購入はセルフサービスターミナルで

ニュージーランドの一般的な映画チケットの購入はチケット販売カウンターで見たい映画の名前と時間を言う。

でもここでは、セルフサービスの機械でタッチパネルで買う仕組み

クライストチャーチの映画館

じっくりと映画の時間帯など確認しながら買えていいね!

英会話が苦手でも、タッチパネルでオプションを選んでいけるから楽。

できる限り最新機械を導入して自動化した映画館だけど、新たに80人の雇用が生まれているんだとか。

 

チケット購入カウンターの向こう側に、映画館といえばおなじみのポップコーンなどの販売エリアtreat cityがある。

ニュージーランドの映画館定番バケツポップコーン

ニュージーランドの映画館に来たらぜひ試してほしいのが、バケツサイズの超巨大なポップコーン!!

ツイッターにこんな大きなポップコーンがあるよって書いたら、アメリカ在住の人から「そこまで大きいサイズはアメリカでも無い」って言われたほど。

これを頼んでいる人がすごく多いww

ニュージーランドの映画館

話のネタに、一つたのんでみんなでシェアしてみるのもいいかもw
もちろんもっと小さいサイズもある

ドリンクは、かわいい入れ物を買って自分で入れる。
hoyts christchurch

炭酸飲料やフローズンドリンクから選べる

大きいのはポップコーンだけじゃなくてバケツに入ったわたあめも!
クライストチャーチ 見どころ
奥にあるのはキャラメルポップコーン

クライストチャーチ中心部バスターミナルの向かい側にオープンしたHoyts、車がない高校留学生やワーホリで来ている人たちにとってもアクセスが良くて新定番スポットになりそう。

ニュージーランド観光中も、天気が悪ければクライストチャーチで最新の設備で映画鑑賞というのもいいかもしれない。

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] この前オープンしたばかりのクライストチャーチ中心部の巨大な映画館Hoyts内のフードコートでもPOKEボールを出すお店がオープンするらしい。 これからクライストチャーチにも増えるのかも。 […]

  2. […] クライストチャーチ中心部はANZセンター、BNZセンター、 つい最近ニュージーランド最大級の最新映画館Hoytsもバスターミナル向かいにオープンしたばかり。 […]

  3. […] ニュージーランド最大級の映画館Hoytsがクライストチャーチにオープン […]

タイトルとURLをコピーしました