メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊

ハワイ、すごく良かった。

青く透明なビーチがホテルの目の前に広がって、滞在自体がアクティビティーのような。

こんな風に感じたのも、宿泊がヒルトンハワイアンビレッジだったからというのもあると思う。

ハワイに来たら、滞在するホテルはいつも以上に大事!?

プライベートラグーンもある、ヒルトンハワイアンビレッジ

今回のハワイ滞在は、妹の結婚式会場がヒルトンハワイアンビレッジのジアカラチャペルだったから、参列者全員ヒルトンハワイアンビレッジ宿泊。

プライベートビーチもあって、部屋からのビューがインパクト大だった。

ポイントは、海が正面に見える部屋を選ぶこと。

同じホテルでも全く見えない、一部しか見えない、全面的に見える部屋と分かれていて、「オーシャンフロント」というタイプの部屋ならこんな景色が部屋から見られる

部屋は4つ星ホテルで想像するような一般的な客室で、特筆することは無いけど、絶景のバルコニーに価値がある。

ホテル名にビレッジとつくだけあって、村みたいにいくつものエリアに分かれ、お店、レストラン、いくつもあるプールなど充実。

ホテル内にスタバもABCマート(お土産から軽食まで何でもそろう便利ストア、安い)も何か所もあり、日本食、イタリアン、プレート料理、鉄板焼きレストラン、グリル、毎晩生演奏しているバーとかその中だけでも過ごせてしまう。

ワイキキ ヒルトン
ハワイの、ワイキキの中でも最も広いホテルの一つだから、チェックインカウンターは時間によって大行列になる

最初はヒルトンハワイアンビレッジ内の移動も、道がよくわからなくていちいち人に聞いていたけど、帰国する頃にはすいすい移動できるように。

慣れたころに旅が終わってしまうのが残念!

https://twitter.com/naokonz/status/1108690981010833411

この夜景を見ながら、部屋で買ってきたハワイのクラフトビールとマカデミアナッツでもつまむのは最高すぎるw

下から生演奏が聞こえてきて、雰囲気もいい。

ヒルトンハワイアンビレッジのプライベートプール&ビーチ

こんな超ビーチフロントのホテルに泊まるのははじめてで、今回その実力を実感。

いつも海は見ても、そんなに「入りたい!」って気持ちにならないんだけど…

これだけキレイだと、暑いし入りたくなっちゃう

チェックイン時にタオルカードを渡されるから、それを外の窓口で見せれば、タオルを渡してもらえる。

体をふいてタオルを返却すると、タオルカードもまた戻してもらえる仕組み。

海水浴したあと、タオルで体を拭いたらあとは自然に乾いちゃう。

そのまま部屋へ直行、シャワー浴びられるから便利

ヒルトン目の前のビーチで。毎日こんな夕日が見られて感動

 

海辺にはビーチパラソルとチェアがたくさんあって、ここで波の音を聞きながらゆっくりと横になるのもいい。

座っているとスタッフが来て注文を取りにきてくれる。

何も頼まなくてもOKだけど、ここでカクテルやトロピカルジュース、おつまみを頼んでいる人もけっこういた。

海辺でカクテルなんて気分上がるね!w

次行ったらピーニャコラダを海辺で注文したいな~

部屋につけておいてくれるから、料金はその場で払う必要はなし。

家族旅行に嬉しいホテル

今回私は一人でハワイ、夫と2歳の息子はニュージーランド。

ここ2年間は常に子供中心の旅行だったから、大人だけの旅行って新鮮な一方で、毎日息子のことを考えちゃうし、寂しい。

ヒルトンハワイアンビレッジは子供の喜ぶポイントがたくさんで、今度は家族で来たいなって何度も思った!

ホテル内に、鮮やかで珍しい鳥が生息してる!

魚もたくさんいる。

息子がもし一緒に来ていたら、夢中になってlook!!さかな!!って興奮気味に指さすんだろうな~

プールも大小何か所もあって、夜でもライトアップしているからいつでも遊べる。

子供が一日プールに何回入ってもいいよね!
くたくたになるまで遊べそうw

部屋に戻ってすぐシャワー浴びれるし。

ホテル目の前のラグーンは、浅くて小さな子供が立って歩ける深さ、しかも超キレイ

https://twitter.com/Naokonz2/status/1106877479845687296

ボートや浮き輪レンタルもできるし、安く売ってる

小さな赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、三世代で来ているファミリーもたくさん見た

美味しい日本食レストランもヒルトンホテル内にある

ヒルトンハワイアンビレッジ内には、日本食レストランは二か所かな?

ABCマートにもお寿司やお刺身が一通り売っているけど、本格的な日本食を食べるなら、鉄板焼き屋さん(夜には列ができていた!)と和食レストランもある。

ヒルトン内で使える割引券をもらったから、どこで使おうか悩み、最終日にしゃぶしゃぶを堪能

ハワイで日本食

ヒルトン内日本食レストランのしゃぶしゃぶ。1人前で41ドルだったかな?

野菜がたっぷり取れて、ほっとする味。

すごく美味しいーTT

生卵も嬉しい。

ニュージーランドでは生卵、一応食べちゃだめだからね。
(日本のように生卵を食べることを想定されていないから殺菌されていない?とかでだめらしい)

毎週金曜日は花火があがる

ハワイ名物、毎週金曜のヒルトンの花火。

部屋からみられるかもしれないけど、大迫力を楽しみたいとラグーンの横で待機。

視界いっぱいに広がる花火は大迫力

5分程度だけど近距離だから大迫力

ヤシの木と花火の組み合わせって珍しいよね!w

ニュージーランドはもう夏も終わって秋だから、花火大会も今後ないだけに、また夏に戻ったみたいでうれしかった。

花火前には無料の本場フラダンスショーもやっているから、フラダンスを見た後にラグーン近くへ移動して花火を見るのがいいかな。

ヒルトンハワイアンビレッジ注意点

・ホテル敷地内にいくつもプールが入り、とても広いから、とにかくいっぱい歩き回って散策し、早めにホテル内の設備に慣れたいところ

・チェックインカウンターは時間帯によっては大行列。

ホテルを予約した方法(旅行会社、オンラインなど)によってチェックインする場所も変わるから、ここであっているか聞いた方がいい

・チェックアウトはエレベーター下などに設置されたボックスに、キーを専用封筒に入れて投函すればチェックアウト完了という簡易チェックアウト方法があるから活用したい。

(専用封筒に名前と部屋番号を書いて、カードキーとタオルカード、DVDカードを入れて返却。
タオルカードを入れないとチャージされるらしい)

・ヒルトンハワイアンビレッジ内は便利だけどほとんど海が見えない部屋もある。

元々高いホテルだけど、数日だけでもこんなオーシャンフロントの部屋に空きがあればアップグレード出来るから、チェックイン時に聞いてみてもいい。
ホテルの景色によって、全く違う体験になる…!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。