ニュージーランドの変換プラグが無い時…

ニュージーランド旅行情報

日本からクライストチャーチに取材にきたライターさんと待ち合わせ。

宿泊先のリッジズラティマーホテルのカフェで、語っていたら・・・

「そういえば、ニュージーランドのコンセントプラグを持って来忘れちゃって^^;」って。

!!

それは困る・・・!

最近アジアでの出張が多く、そこでは日本のコンセントの形状と同じでそのまま差せたんだとか・。・

 

ニュージーランド滞在中に原稿を書いていてパソコンの充電が切れちゃうとかなり困るよね。

ニュージーランドのコンセントプラグはハの字型で、2つ穴用のものが一般的。

電気屋さんでは、O型と書いて売っているんだけど・・・

一度買ったら、普段そうそう買い足すものじゃないから、私もどこで売っているのかパッと思いつかない。

クライストチャーチ空港でなら売ってるのを見かけた気がする。
それか、大きめの電気屋さん?

アジアスーパーのコスコでも以前買った記憶が…
(レジの横に置いてあったような)

 

たぶんないだろうと思いつつ、念のためホテルのフロントで変換プラグがあるか聞いたら、

あった!!(^O^)/

変換プラグ ニュージーランド

部屋番号と名前だけ聞かれて貸してくれた。

チェックアウトするときに返却すれば無料、返し忘れると30ドルかかるんだって。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました