メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

2才で人生初の打ち上げ花火

2才で人生初の打ち上げ花火

ニュージーランドでは日本ほど多くの花火は無いけど、春、夏に何度か各地で開催される。

先週、2才7か月にして、初めての打ち上げ花火を見にいくことに!

ニュージーランドは夏に日が長く、暗くなってからではとても小さい子が起きていられる時間ではなく…
今ならぎりぎり行けるかな?と。

 

行ってきたのはクライストチャーチで毎年恒例のスパークス。

クライストチャーチ市主催の無料イベントで、夜のクラシック音楽コンサートを楽しんで、最後に生演奏に合わせて花火があがる。

今年もヌードルフェスティバルがまだ開催中だったから、会場のすぐ隣には夜のアジア屋台マーケットが

クライストチャーチ 花火大会

お祭りの雰囲気そのもので、息子も「おまつり 楽しい!」って喜んでた。

なぜかかわいい巨大なパンダのランタンを見て、本気で「ぱんだ、怖い!!!」って嫌がって泣きそうになってたけどw

まだ子供が小さいから長時間は持たないだろうと思って、花火が始まる20分前に到着。

ちょうど空も暗くなってきたころ。

 

クライストチャーチシンフォニーオーケストラの演奏に合わせて、息子が上機嫌にダンスしてくれた^^

その動きが想像的で、音を感じるままに体を動かすってすごいな~

そして始まった花火。

日本と比べて豪華な花火ではないけど、すぐ近くで上げているから目線いっぱいに広がって大迫力。

ただ、今までニュージーランドでも見たことが無いほど・・・

花火と花火の間隔があき過ぎ!!ww

 

花火がパンパンパーン!って上がる

↓数分休憩(長く感じる)

花火が少し上がる

↓数分休憩

この繰り返しw

息子の集中力も続かない^^;

1年前だったら絶対怖がっていたと思う。

でもこどもチャレンジで花火やお祭りについて触れていたのもあって、DVDや絵本といっしょだ!って喜んでた。

音を怖がるよりも、目をキラキラさせて、口を大きくあけて心から喜んでいる顔をみたら私まで感動。

 

打ち上げ花火が終わった瞬間に、大急ぎで会場を去る。

ハグレーパークから道に出る橋が毎回牛歩になるから、あの人の渋滞に巻き込まれたくなくてw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。