ニュージーランドでゴルフに挑戦、まずは打ちっぱなし

ニュージーランドでゴルフ ニュージーランド生活情報

ニュージーランドには全国で400以上のゴルフ場があって、牧場や地熱地帯の中でもプレーが楽しめるんだ!

ニュージーランドの大自然の中ゴルフするのには憧れるよね。
料金が割安なのも魅力!

でもゴルフしたことがないから、まずは打ちっぱなしから・・・

ニュージーランドで初めての打ちっぱなし(練習場)

キウイの友達が打ちっぱなしに行くけど、行く?ってさそってくれたのがきっかけで行ってみることに。

特にゴルフクラブも何ももっていかなくてOKなんだって。

友達は週末ゴルフの18ホールを回ってるから、MYゴルフバックを持って来ていた!

まずはドライビングレンジ(打ちっぱなしのことを英語でこういう)からチャレンジして、打てるようになってきたらゴルフコースに連れて行ってくれるとか!
気が早いけど早くゴルフコースデビューしたいw

まずは準備運動から!

友達の本業はスポーツコーチだから、まずは準備体操からするように指導された。

さすがコーチ!w

ゴルフはコーチ業をやってないんだけど、セミプロレベルのスコアらしい。

さっそくクラブの握り方、簡単な打ち方を教えてもらって私もトライ
ニュージーランドでゴルフ

空振りが多くてびっくり!
ボールをまっすぐ遠くに飛ばすだけでもこんなに大変なんだね・。・

目線が違うとか、自分の立ち位置が悪いとか教えてもらって、なんとかマシになってきたところで疲れて終了。

50個ボールが入ってるバケツ一個分で6ドル、アイアンとウッドを私の身長にあわせて借りて2ドル合計8ドルだった!

手軽に楽しめる価格だし、また次に行くときに連れて行ってもらおっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました