GIAPOニュージーランドでインスタ映えアイスクリーム

オークランド

アイスクリームの消費が世界一のニュージーランド。

そんなニュージーランド最大の都市オークランドに、インスタ映えすると超人気のアイスクリームショップがある。

日本のテレビ番組の取材で行ってきたよ。

※スカパーで放送される旅番組のニュージーランド特集でレポーターを務めさせてもらうことになって、ロトルアからオークランドまでNZ北島北部を取材した

行列の出来るアイスクリーム屋さん、GIAPO(ジアポ)

オークランドのみならず、ニュージーランドにその名が知れ渡る、インスタ映えで有名なアイスクリーム専門店GIAPO(ジアポ)。
Auckland中心部、ブリトマート近くにある
GIAPO(ジアポ) オークランド

2019年3月ににじいろジーンで紹介されたり、「世界の果てまでイッテQ!」でイモトアヤコさんも訪れたりしている

お店に入ると、GIAPO(ジアポ)のスタッフがメニューを丁寧に説明してくれる。

その様子はカウンセリングのよう。

サンプルを味見しながら、気分にぴったりのアイスを選ぶ。

インスタ映え必至のアイスクリーム

超話題のアイスクリームはどんなものか、まずは動画を見てほしい

https://twitter.com/naokonz/status/1113236574093709313

ツイッターで反響がすごかった。

「大王イカ!?」

「イカスミ味?」

「イカ入ってるの?」

「オークランド行ったら絶対食べたい!」

見た目イカだけど、中はアイスクリームで、外はチョコレートコーティングされている。
イカは入っていないw

ダイオウイカが発見されたことに触発されて作ったんだとか。

GIAPO(ジアポ)のアイスクリームが生まれるキッチン

オーナーさんに特別にキッチンに案内してもらったよ。

この巨大イカアイスを作る様子を実演!

アイスクリームをチョコレートにつけて、固まってしまう前にイカの頭と足を固定!

とても広いキッチンで、ユニークなアイスが生まれる瞬間を見せてもらいながらインタビュー撮影

「今日は暑いからアイスクリームを食べたい」

みんなそんな理由でアイスを食べるでしょ。

私は、アイスクリームの常識を覆す、今までなかった斬新なアイスクリームを作りたいの。

ただアイスクリームが食べたいから食べるんじゃなくて、ユニークな見た目にも楽しいアイスを手に持てば、それが体験に変わる!

ユニークなGIAPOのメニュー

オーナーさんが、GIAPO(ジアポ)で人気のメニューをキッチンで作ってくれた。

手にはめて、指人形のように遊べるウェアラブル(身に着けることの出来る)コーン!

かわいいー!!

指がひんやりして、けっこう重いw

あまりの可愛さにセルフィー(自撮り)したくなること間違いなし。

テレビ撮影の合間に、私も携帯で撮ってたw

この指にはめられるミニアイスは、一つ7ドル、3つで17ドル。
みんな3つセットでオーダーするんだとか^^

食べてみたら、超美味しい!!

まわりのチョココーティングは高級チョコの大人の味、中のアイスも濃厚。

見た目関係なしに頼みたい美味しさ。


巨大イカアイスも、チョココーティングから中までこだわりの味!

見た目の大胆さとはうらはらに、繊細な味で感動。

これは自撮りフレームがついたアイスクリーム!

インスタ映え ニュージーランド

テレビ番組の撮影で、外は晴れでシーンをとっているとどんどん溶けていくw

アイス単体で撮った写真がなく、こんな写真しかないけど、このセルフィー(自撮り)アイスもオークランド地元の人に超人気。

味はこれが一番好き!

フレームとコーンが全てチョコレートで出来ているの。

このチョコレートが、とてもいい味で。

チョコ好きにとってはたまらない。

これは21ニュージーランドドル。

 

他にも、オークランドのシンボル「スカイタワー」アイスクリーム18ドルなど超ユニークな作品がいっぱい。

こんな大きいアイスじゃなくても、

サクサクハニークッキーが入った、ニュージーランド名物ホーキーポーキーが9ドル、

焙煎エスプレッソとクライストチャーチヘーゼルナッツ味が10.5ドルなど。


GIAPOのオーナー夫婦と記念撮影

とても素敵な二人で、アイスクリームに対するあつい思いを語ってくれた

オークランドのおすすめアイスクリーム屋さんGIAPO(ジアポ)

お店ホームページ

住所12 Gore St, Auckland, New Zealand
(オークランド中心部、ブリトマートや目抜き通りのクイーンストリートすぐそば)

電話09-550 3677

■営業時間
Monday 12:15 – 10:30PM
Tuesday 12:15 – 10:30PM
Wednesday 12:15 – 10:30PM
Thursday 12:15 – 10:30PM
Friday 12:15 – 11:30PM
Saturday 12:15 – 11:30PM
Sunday 12:15–10:30PM

■クレジットカード、銀行カードでの支払いのみ、現金は取り扱っていない

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました