初めてのニュージーランド航空搭乗記

ニュージーランド航空機内食 エアライン

ニュージーランドに行く時、航空券の選択肢はたくさんある。

直行便のニュージーランド航空に、経由便のジェットスター、タイ航空、キャセイパシフィックなど…

今までワーキングホリデーや留学で来た時は、シンガポールエアライン、コリアンエアー、カンタスを使ったんだ。

でも今回は初めての直行便、ニュージーランド航空!

1月だから、出発した日は成田の気温は4度@@

これから真夏のニュージーランドに行くのが待ちきれない!w

ニュージーランド航空

乗ってみると、当たり前だけどワインもビールもニュージーランド産で嬉しい!

機内食はステーキをチョイス

ニュージーランド航空機内食

このステーキが美味しかった!

機内食でステーキってどうなのかなって思ったけど良かった~

今日のフライトは混んでいて、窓際も通路側もいっぱいで、真ん中の席。

長距離フライトで真ん中の席は辛いかなと思ったけど、そこまででもなかった。

 

ニュージーランド航空で隣になった人と朝まで話す

私の左に座っていた女の子は、ニュージーランドにこれからワーキングホリデーで旅立つところ。

既にカナダ、オーストラリアにワーホリで行ってて今回でワーホリ3回目なんだって!
オーストラリアでラウンドした話、最初に語学学校に通ったこと、カナダでの過ごし方などワーホリ体験談を聞いていたら夜中の12時過ぎちゃった^^;

そろそろ寝ようかな・・・と思っていたら、右隣に座るフランス人はフォトグラファーで、会社を2個経営しててギャラリーも持っているんだとか。

今度は右の人と話が盛り上がり、それからさらに夜遅くまで話しちゃった。

一眼レフの取り方のコツなども教えてもらって、気づいたらカメラ教室状態に。

途中からようやく前の席についてる画面を操作し始めた頃、気づいたらそのまま寝ちゃって、ようやく深い眠りについたころ・・・

 

早朝に朝食の時間がくる

やっと眠って熟睡していたら、
“Good Morning♪”

ってCAさんの声に起きた。
ええ、もう朝なの!?って驚いたら、現地時刻で朝の6時半だって。

てことは、日本時間で朝2時半じゃん!

さすがにまだおきれないよTT

ニュージーランド航空の朝食

朝食は和食

夏でもニュージーランドとの時亜は4時間しかないから時差を感じたことはなかったけど、2時半に朝食を食べることで改めて時差を感じた^^;

ほとんど眠れないまま、オークランド空港に到着。

オークランド空港でクライストチャーチ行きの国内線に乗り換えて、久し振りにクライストチャーチへ到着!

更新日:2008年1月

コメント

タイトルとURLをコピーしました