クライストチャーチでチーズフォンデュ@Retropolitan Social Club

レストラン・カフェ・バー

以前70年代をテーマにしたカフェ/バー Retropolitan Social Clubへ行ったときから、ここはチーズフォンデュが人気って聞いて気になっていたのね。

クライストチャーチでチーズフォンデュが食べられるレストランって他に思いつかない。

あれから気になっていて、チーズフォンデュを試しに行ってきたよ。

ニュージーランドの70年代を小物まで完全に再現したカフェ/バー

クライストチャーチのナイトライフ

店内に流れる音楽もディスコだったり…

子供用のハイチェアも珍しい!

70年代のニュージーランド

こんな学校の机みたいなハイチェア見たことないw
昔はこんな感じだったのかなぁ・・・?

メニューは迷わずチーズフォンデュで。

最低2人からの注文で、一人29.50ドル。

Marinated porterhouse steakが美味しい~!!
たっぷりのトリプルチーズソースをつけて食べる。

ステーキの他にも、クリスピーポーク、チェリートマト、きのこ、チキン、ブロッコリ、海老、にんじんが。

フォンデュは70年代の人気No.1ウエディングギフトだったんだって!

チーズフォンデュ

フォンデュはそのまま英語でfondueという

チーズソースじゃなくて、バーベキューベーコングレービーソースもあるって、そっちがまた気になる!

きのこや肉など、息子に少しずつ小さく切って取り分けもできる^^

 

それにしてもずっとチーズを温め続けているから、最初はちょうどいい温度だけど、だんだん煮えて超熱くなってくる…!

最初チーズソースを具が全部つかる位に着けていたら足りなくなった^^;

計画的に最初から半分付けるくらいにしておかないとねw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました