メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

やりすぎフラット

やりすぎフラット

日本ではあまり馴染みの無いシェアハウス生活も、ニュージーランドではフラットと言って一般的。

誰かがメインで家を借りて、部屋ごとに家やアパートを複数人でシェア、キッチンやトイレなどは共同で使う。

みんなで一緒に住む分、不便な点もあるけど節約になるよね!

でも今日のニュースで、クライストチャーチの5ベッドルームの家に20人以上も!短期滞在者を入れてバックパッカーズ(安宿)状態に使っていたという家に、クライストチャーチ市役所&家のオーナーからの調査が入っているって話が。

5ベッドルームに20人以上?!@@

フラット ニュージーランド
写真は私がずっと前に少しだけ住んでいたフラット

 

ニュージーランドで家を借りる時、必ず契約書にサインしていて、そこに「フラットメイトを入れてもいいか、最大何人までこの家に住んでもいいのか」ということが書かれているよね。

5ベッドルームの家にそんなに住んでいいわけがないw

実際にその5ベッドルームの家に住んでいい人数は最大8人。

それが家の中に22枚はマットレスだけが敷いてあった状態で、苦情が来て発覚。

さすがにこれだけ多いと近隣の人から苦情が来ても仕方ない・・・

車もたくさん路駐されて、そういうのも迷惑ただろうし@@

いったいどんな生活をしてたんだろうね!?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。