家具なしの家に引っ越し!買い出しリスト

買い出しリスト フラット 家を借りる・フラット

ニュージーランドで自分名義で家を借りるっていうことで、契約が終わって・・・次にすることは、パッキングと家具をそろえること。

今まで家具なしの家に住んだことがなかったんだ。

一から全て購入しないといけない。

マーグが心配して、買い出しリストを作ってくれたの!

もう10回以上引っ越しをしているし、息子が独立するときに何度も買い出しをしているからね~ってさらさらっと必要なものを紙に書きだしてくれた。

家具なしの家に引っ越す前に買うものリスト

Mattress and Base
Queen and single

*2ベッドルームのアパートだから、クイーンベッドとシングルベッドを入れることにした

Bedding
winter duvet
fluffy sheets
blankets
storage box

*これからニュージーランドは冬!シーツや布団も冬用で

Table and Chairs
balcony
inside

*テーブルとイスのセットは、ラウンジだけじゃなくて外のバルコニーの分も

TV
Flat screen TV and cabinet

*テレビとテレビ台はとりあえずラウンジに一つで。
しばらくしたら寝室にもほしいな~

Kitchen Stuff
electric jug
flat plates
bowls
mugs
knife/forks
chopping board
detergent
dishcloth
frypan
saucepan
utensils – peeler etc
wooden spoon
bottle opener
grater
chopping knife

*ナイフ、フォーク、食器等も全て買わないといけないんだよね。
ファーマーズやウエアハウスも活用

Bean bags, heater, Coat hangers, Power board, Phone, Iron and Ironing board

Connect power, phone and internet

*電話、インターネットの契約は事前にやっておかないと引っ越し当日から使えない!

買い出しリスト フラット
買って来たマットレスを家に運び込む

 

更新日:2009年4月

コメント

タイトルとURLをコピーしました