ニュージーランドで企業するならこんな店?

fine fare kitchen クライストチャーチ レストラン・カフェ・バー

日本で知り合った人に「ニュージーランドに移住して今は会社を運営して生活している」というと、私は起業コンサルタントではないけど起業の相談をされることが度々ある。

中でも最初に思いつく案なのか?小規模なカフェ、レストラン、バーをニュージーランドで開いてみる案について実際どう思うかと聞かれることも。

 

ニュージーランドで起業するにはビザの問題が絡んでくるとは思うけど、この前こんなところでお店を始めるのも面白いんじゃないかっていうところでミーティングしたんだ。

 

クライストチャーチカジノの近くで、一見目立つこの一角

ニュージーランドで出店

Victoria StとSalisbury Stの角にあるカラフルなコンテナで出来た新レストランゾーン!

中に入ってみると、それぞれのコンテナにコーヒーショップ、レストランが入っていて、今3件が共有の食事出来るスペースを持っていた

簡易レストラン ニュージーランド

外なんだけど、屋外用のヒーターがついているから冬でも暖かい~^^
膝にかける毛布も席に置いてある。

客層は近くのオフィスで働くビジネスマンがちょくちょく出入りしてる感じ。

出店者も募集中!

コンテナ半分で週300ドル+税金など~

クライストチャーチで開業

実際にハーフコンテナにはコーヒーショップが入っていたけど、レストランだったらキッチンが必要だしフルスペース必要かも。

その場合は600~って書いてあった。

この辺りはオフィス街になっているからランチタイムに需要がありそう。
それこそ各会社に軽食を売りに行くなんてことも可能!?

こだわりのハンバーガーを出しているFine Fare Kitchenでバーガーをオーダー

クライストチャーチのレストラン

今日のハンバーガー 18ドル

クライストチャーチ ハンバーガー

ファーストフードとはまた違って、レストランで食べるこだわりのバーガーの味

ポテトもかなり美味しいし、肉も二種類入っていて美味しい~^^

バーガーが小さく見えるけど、全部食べたらけっこうボリュームがある。

こういったコンテナで出してるから、こだわりの料理も値段を抑えて出せるのかも?

お店も狭いから、各レストランにシェフが1人ずつ働いているだけだった・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました