今年クライストチャーチ名物フラワーフェスティバルは無いけど…

花のファッションショー クライストチャーチ クライストチャーチの見どころ

ガーデンシティーと呼ばれるクライストチャーチで、名物イベントの一つフラワーフェスティバル。

クライストチャーチが花でいっぱいになる、世界中からの旅行者が集まるイベントで、花をモチーフにしたドレスのファッションショーや花を敷き詰めたカーペット、フラワーアレンジメントの展示、街角でのバンド演奏など大小様々な催しがあるんだけど・・・

運営資金をカットされたことにより運営継続が不可能になって、今年は開催されていないんだ><

フラワーフェスティバル クライストチャーチ

大聖堂広場の前にいたお花の衣装を来たお姉さん すごくフレンドリーだった

フラワーフェスティバルといえば、有名なのがこの花で出来た衣装!

今年はFestival of Flowersは開催されないけれど、Jenny Gilliesによるコスチュームの展示が紙で出来た仮設大聖堂で今開催中!

仮設大聖堂 クライストチャーチ

お花のコスチュームだけじゃなくて、フラワーアレンジメントの飾りつけも

festival of flowers christchurch

クライストチャーチ仮設大聖堂の中に入るとこんな案内があって、ここから先は入場料8ドルが必要。

フラワーフェスティバル クライストチャーチ

中は撮影禁止。

色とりどりの花のコスチュームが、フラワーアレンジメントとマッチしててステキだった!

花だけじゃなくて、フルーツや木の衣装も・・・

見ていたら、フラワーコスチュームのファッションショーを思い出したよ。

音楽に合わせて、バレエのようなダンスをしながらモデルさんが披露していくファッションショーが毎年あったんだ。

花のファッションショー クライストチャーチ

写真は2005年に見に行った時のもの。
その次の年から撮影禁止になっちゃったんだよね><
写真を撮る人が多くて、会場の雰囲気が変わってしまうからかな?

今回のフラワーコスチュームの展示は仮設大聖堂にて、2月15日まで開催中。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました