一時帰国前のフェアウエルパーティーに30人!?

ホームステイ 一時帰国

私がもうすぐ日本に一時帰国するから、スポーツ番組DJのマークが、マークのフラットでフェアウエルパーティーを開催してくれたの!

3週間後にはニュージーランドに戻ってくるからわざわざパーティーしなくても大丈夫だよって言ったけど、もうパーティーをやるって私が話を聞いたときには、すでに何人も招待しちゃったから遅いってw

私の一時帰国前のパーティーなのに、私が知らないマークの友達も来たいー!って話で、既に20人は来そうなんだとか・。・

一時帰国前日!のパーティー

一時帰国直前はどたばたするからちょっと…って私の話も全く聞かず、「フェアウエルパーティーなんだから出発前日でしょ^-^v」と飛行機の前夜にパーティーを設定したマーク。

夜8時からはじまるパーティーに備えて、仕事は早く切り上げ、午後3時にはホームステイに帰宅したよ。

服や重い本などを中心にニュージーランドに置いておくものと、スーツケースに入れるものを分けて、パッキングをだいたい終わらせて・・・

シャワーも浴びて部屋も片付けたから、これでパーティー後は即寝れる!w

ホームステイ

「明日のフライトで日本に一時帰国でしょ~遊んで~」って言われて、断るのがかわいそうだった。
ホームステイしていたら、ファミリーとの時間も大事にしたいからね・・・!

夜8時過ぎにパーティースタート!

8時過ぎに、先日の語学学校で友達になった2人と一緒にパーティー会場のマークの家に到着。

飲み物各自持参だから、3人でビールを1ダース持って行くことに。

さすがニュージーランド人のパーティーだから、私が着いたときには既に開始時間を10分過ぎていたけどほとんど誰も来てなくて、まったりとスタート。

放送局からはヘイミッシュとケイティーが来てくれたよ。

それぞれの友達と、その友達の友達とか・・・時間が経つにつれどんどん人が増えて、気づいたら合計30人は来ていたかも!?

こんな人数のホームパーティーははじめて・。・

ラウンジはダンスミュージックを流してて、ラウンジに入ったらダンスしないといけないらしい。
他の部屋ではラグビーのクルセイダーズゲームを見たり、テラスで外の風に当たりながら語ったり、みんな思い思いに楽しんでた!
(ラグビーは調子良かったクルセイダーズがすごく負けてて残念な試合だったね><)

ニュージーランドのドリンキングゲームとか教えてもらったけど、私は飲むの遅いしあんま飲めないし、結局参加できない^^;

人数多いし熱気でむちゃくちゃ部屋が暑くなってた!
真夏の服装でも暑かった・・・
(冬服はすでに全部置いてったから涼しいかっこうで来たの)

後半はもう家の中が暑いから、ガーデンのデッキで涼しく語ってたよ。

明日のフライトが心配だから早く帰ろうかな・・・って思ってたけど、私のためのパーティーだって言われたら帰りづらくて^^;
でもあとからその話をキャロラインにしたら、「えーそんなの気にしないで好きな時間に帰ればいいのに!」っていわれた。

今思えばこのころはまだニュージーランドでどうすればいいのか、手さぐり状態だったんだよね。
これを書いている今なら、次の日がフライトならさくっと帰ってた^^;

結局夜1時半に全員帰って終了、タクシーで帰宅。

次の日一時帰国のフライトだから、絶対に早く起きないと・・・と念じながら眠りについた^^;

更新日:2008年4月

コメント

タイトルとURLをコピーしました