ホームステイ&職場でニュージーランドのイースター体験

ニュージーランドでイースター NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドでは、3月~4月にイースターがあって、連休になる。

イースターとはイエスキリストが死後、奇跡的に復活した日、キリストの復活祭のこと。
ニュージーランドでは、クリスマスと同じレベルの大イベントだよね!

イースター期間中の金曜と日曜はほとんどのお店が閉まるよ。

ニュージーランドでこの時期にホームステイしたのは初めてで、どんな風にイースターを過ごしているのか体験できてよかった!

イースターバニー(ウサギ)がイースターエッグ(チョコ)を持ってくる

イースターデーに朝目覚めると、イースターバニー(うさぎ)がイースターエッグ(卵の形したチョコ)を届けてくれるって習慣があるんだ。

朝起きたら、枕元にイースターエッグがたくさん!!

ニュージーランドでイースター
イースターエッグだけじゃなくて卵型のお皿や、うさぎのぬいぐるみ、うさぎのバッグなども

子供たちと一緒になって、届いたたくさんのイースターエッグを開封するのが楽しかった・・・けど、あんなに大量の甘~いチョコレートを食べるのは体に良くないような・・・@@

イースターは連休!

ホームステイを出てからは、毎年イースターは貴重な連休っていう位置づけに^^;
飛行機代が跳ね上がるから、車で行ける近場にさくっと旅行に行く位が多いかな。

ホテルやモーテルなど、宿はいっぱいになるから要注意!
祝日などをはさむ連休にニュージーランド旅行に行くときには事前の予約がベター。

職場でのイースター

イースター前後に朝通勤すると、オフィスの机の上に誰かがイースターエッグを置いてくれてたりして、ちょっと嬉しい気分に。
イースターエッグ

キャロラインがイギリスで一番好きだというイギリスのダークチョコレート高級イースターエッグをくれた^^

誰が置いてくれたか知ってる?って聞いても、イースターバニーじゃん?って言われて結局いつも誰かくれたのか分からないから、Thanks Easter bunny!って皆に聞こえる声で言ってるよw

更新日2008年3月

コメント

タイトルとURLをコピーしました