強引な勧誘電話

NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドに住んでいても、たまに訪問販売が来たり、電話勧誘がかかってくる。

昨日久しぶりに電話がかかってきた。

「以前うちの系列のホテルに泊まりましたよね?

特別な会員にアップグレードすると、こんな特典があるのでいかがですか?」

聞いたら、年間数百ドルする会員制度だった。

そんなに頻繁に出かけるわけじゃないからいいかな^^;

「宿泊特典だけじゃなくて、食事の特典もあるので、入らなきゃ絶対損ですよ!!」

けっこう強引な電話主。

英語の感じがインド系っぽい?

1an

いやー そんなに使わないから必要ありません。

とはっきりと断ったたら・・・

「あなたのパートナーも家族会員になれば、パートナーも会員の恩恵を受けるので入らない手は無い!!」

ええーw

いいって言ってるのに。

しかも家族カードはさらに年間100ドル以上するらしい。

本当に必要ないので大丈夫です・・・

「この特別なオファーは、今だけ有効だから!ぜひあなたの同僚や、友達、親戚に薦めてほしいの。
良く考えたら、この会員にピッタリな人がいるでしょ?

断っているのに関わらず、このサービスを知り合いに私から勧めてほしいって、強引すぎるのではww

 

一瞬言葉を失いつつ、別に薦めたい知り合いはいないって答えた。

 

「えーーー!!あなた、友達もいないの?同僚でビジネストラベルとかしないの?よく考えて?

!!!

さすがにしつこくてはっきり断って切ったけど、ここまで押しが強い電話ははじめて。

ニュージーランド人だったらさすがにこんな言い方はしないよね・・・

インドの訛り?ですごく聞き取りにくかったし、あまりいい感じのしない電話だった。

そもそもこの電話はニュージーランドからかかってきているんだろうか・・・?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました