電気コンロを買い替え?修理?

電気コンロ ニュージーランド ニュージーランド生活情報

ニュージーランドの多くの家では、ガスコンロじゃなくて電気コンロを使っているんだ。

最近ではガスコンロにしている家庭も見かけるけど、蚊取り線香みたいな形のガスコンロをよくみかける・。・

うちもこのタイプで、下に大きなオーブンがついている。

スイッチを切ってもしばらくの間熱いけど、大きなオーブンがついているから便利!

 

でもここずっと、この4つの電気コンロのうち、2つが不調なんだよね^^;
火力を調整できなくて・・・
弱火にしても強火のままw

もう一つは上の部分が斜めになっていて使えない。

そろそろ買い替えOR修理・・・?

たぶんこの家が建ってからずっと同じ電気コンロだろうから、10年以上は使っているもの。
修理してもまたガタが来るものなのかどうか気になる。

まずは電気屋さんにどんなのが売ってるか見に行ってみたよ。

ニュージーランド 調理器具

一番ベーシックなタイプでも、1300ドル位~

いいモデルだと3000ドル以上。

5年前に見に行ったときには、オーブン付きで同じようなのが799ドルとかそれ以下で売っていたような・・・
もう一件電気屋さんに行ってみても同じ位の値段だった。

ちなみに「コンロ」って英語っぽい響きだけど、英語ではストーブって言う。
ストーブっていうと暖房を想像しちゃうね・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました