クライストチャーチのクッキータイム工場直売店でお土産探し

クッキータイム工場ショップ ニュージーランド旅行情報

Cookie Time(クッキータイム)は大きなクッキーにチョコやナッツ、フルーツが入ったニュージーランド定番のおやつ。

ニュージーランドのお土産としても定番で、スーパーなどでどこでも買える他、クイーンズタウンにはクッキータイム専門店のクッキーバーも

クイーンズタウンのクッキータイム専門店がすごい
ニュージーランド名物の大きなクッキーCookie Time(クッキータイム)。

普段は見かけないようなギフト用クッキータイムも売っていてお土産探しにぴったり!

2013年にはニュージーランド外で初めて、東京の原宿にクッキータイム専門店がオープンしたよね。

このクッキータイムはクライストチャーチ発祥で、クライストチャーチにはクッキータイムの工場&直売店がある。

クライストチャーチのクッキータイム工場&直売店

クイーンズタウンのように街中にあるクッキータイムカフェとは違い、クライストチャーチの本店は郊外にある

クッキータイム クライストチャーチ
クライストチャーチ中心部から車で20分ほどの郊外にあるファクトリーショップ

クイーンズタウンに売っているようなキレイな包装のギフトクッキーはほとんど売っていないものの、クッキータイム関連アイテムが充実

cookie timeの目印にもなっているクッキータイムオリジナルキャラクターのTシャツやパーカーも

ファクトリーショップ限定のキレイに包装されていないクッキー、作るときに割れてしまったクッキーなども格安で売っている


まさに「工場直売店」!

家庭用のクッキーなら包装なんて関係ないし、ここでまとめ買いしているクライストチャーチ地元の人も


小物がかわいい

これから年末年始にかけて今年もネルソン旅行に行くから、お友達へのお土産と自分のクッキーをさくっと調達。

夏の観光シーズンだからいつもよりかなり賑わってた!

貴重な限定クッキータイム缶が日本からもオンラインで買える

ニュージーランド老舗お土産屋さんアオテアギフツでは、今クッキータイムの超貴重な「マウントクック」デザイン缶入りのも売ってるよ。

ニュージーランド各地のお土産屋さんの他、オンラインショッピングでニュージーランド国内はもちろん、日本からでも買える!

アオテアギフツ、クッキータイムマウントクック限定缶入りはここからオンライン注文できる

マウントクックにルピナスの花がデザインされていて、これは自分用のお土産にもよさそう。

*今コロナウイルスで発送に遅れが出ているけど、特に発送停止にはなっていないとか。
今の時期、マヌカハニーなど免疫を上げるアイテムと一緒に注文しても良さそう!

Cookie Time クッキータイムクライストチャーチ本店工場直売店

789 Main S Rd, Templeton, Christchurch, New Zealand
※クライストチャーチ中心部から車で20分程

03-349 6161

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています。

【Youtubeチャンネル】
ニュージーランド留学、移住、ワーホリ情報、英会話表現など ニュージーランドへ行こう!

バイリンガル子育て、子どもの目線を通したニュージーランド リアムちゃんねる

コメント

  1. […] クライストチャーチのクッキータイム工場直売店でお土産探し […]

タイトルとURLをコピーしました