クライストチャーチファーマーズマーケット♪

クライストチャーチのマーケット クライストチャーチの見どころ

ニュージーランドの各都市では週末に多くのマーケットが開催されていて、クライストチャーチでもエリアごとにいくつもあるんだ。

そんな中でも好きなのが、Christchurch Farmers Market(クライストチャーチファーマーズマーケット)!

クライストチャーチのマーケットというとニュージーランド南島最大のリカトンレース場のマーケットが有名。

リカトンのファーマーズマーケットというと、そっちのマーケットかとよく思われるんだけど、これは別の場所で、リカトンモールのすぐ近くにあるリカトンハウス&ブッシュで開催している方。

リカトンブッシュ&ハウス マーケット

ここリカトンハウスは、イギリスからの移民がクライストチャーチに最初に建てた家なんだ。

緑がいっぱいで、歩くだけで癒される~

ニュージーランドのマーケット

地元の人たちが大きなバッグを持って買い出しに来てる。

生演奏もあっていい雰囲気!

新鮮なフルーツや野菜、オーガニック食品、多国籍な食べ物、パン、チーズ、ワイン、調味料、スイーツ、手作りジュースや石鹸、こだわりのドッグフードなど・・・

クライストチャーチのマーケット

朝からお昼頃までやってるから、食べ物を買って芝生の上でのんびり。

クライストチャーチ 土曜日のマーケット

ベーコンエッグパイ&ベジタブルポテトトップパイが2つで5ドルだった

ニュージーランドの週末

食べ歩きするのもマーケットの醍醐味♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました