クライストチャーチアートギャラリーが再オープン!!

クライストチャーチアートギャラリー クライストチャーチの見どころ

Christchurch Art Gallery(クライストチャーチアートギャラリーは)、2003年に建てられたガラス張りの美術館。

私がワーキングホリデーで来ていたころは、まだオープン寸前だったんだ!

アートセンターやカンタベリー博物館のすぐ近くにあって、観光客にも住民にも親しまれてたんだけど、5年前の地震で閉まって・・・

ようやく今日待ちに待ったリオープンの日!!

今朝10時にガラスのドアが開く前に、待ちきれない市民約100人が列を作って待っていたんだって!

今日は特別に夜10時まで開いていたんだ。

クライストチャーチ復興

あーまた戻って来れて嬉しい!
以前レストラン/ショップだった右側のエリアはまだ修復中だったみたい。

アートギャラリーの側面には、新しくeverything is going to be alrightの文字が^^

クライストチャーチアートギャラリー

アートギャラリーの入口には、こんなサインが

クライストチャーチ中心部

This gallery is now closed(今この美術館は閉まっています)だったのかな?

それをちょっと変えて

This gallery is no longer closed!(この美術館はもはや閉まっていません!)になってるw

Christchurch Art Gallery

中に入ると、DJが音楽を流していて、それがすごく美術館の雰囲気にあっていて。

入った瞬間に、アートギャラリーがクライストチャーチに戻ってきたんだ!って感激だった。

クライストチャーチ観光スポット

1階と2階の広々とした空間に展示されたアートは見ごたえがある。

奥まった部屋には、こんなかわいいのも!

クライストチャーチの美術館

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] 最近だと、南半球最大級の遊び場がオープンしたり、アートギャラリー(クライストチャーチ美術館)も開いたし^^ […]

タイトルとURLをコピーしました