Cafe Hanoi:オークランドの人気べトナムレストラン

cafe hanoi オークランド オークランド

オークランドで金曜の夜は、仕事の友達のゆりさんと待ち合わせ。

オークランド中心部からちょっと車で行ったところにあるおすすめの韓国焼肉食べ放題のお店に連れていってくれることになっていたんだ^^

ただランチもディナーもビュッフェで、その上モーニングティーとアフターヌーンティーまで出るのが続いていたから、さっぱりしたものが食べたくなってきたTT

クライストチャーチに韓国焼肉食べ放題ってないし、すごく楽しみにしていたけど、予定変更でもっと胃に優しそうなベトナム料理に予定変更。

行ってきたのはオークランド中心部ブリトマートにあるCafe Hanoi

cafe hanoi

名前はカフェでも、モダンなベトナム料理レストラン

オークランドのTop 50にも選ばれた人気店で、予約は一切受け付けていない!

この日は3人座れるテーブルが開くまでおそらく2,30分はかかるということで、しばらく外で待つことに。

 

ちょうど30分後位に、携帯に電話がかかってきてお店に戻り、テーブルに案内された。

まずはカクテルみたいなノンアルコールドリンク♪

オークランドディナー

ベトナム料理はあまりクライストチャーチで行かないから、生春巻きとフォー位しか分からない…

メニューはゆりさんにおまかせでいろいろシェアすることに

オークランド中心部のレストラン

前菜の一人前フォーは目の前でスープを入れてくれる

オークランドでTOP 50のレストランに選ばれたというだけあって、どれも美味しい!

カフェハノイ オークランド
ちょっと酸っぱくて美味しいサラダ

こういうアジア料理ってあまり食べていなかったからほっとする~

オークランドのベトナム料理

炭火焼のポークが絶品

ニュージーランドで今まで行ったベトナム料理の中でもここは美味しい!

店の中がガヤガヤしていて店員さんがメニューを聞き間違えちゃったりもしたけど、オークランドに住んでたらリピーターになってると思う

オークランドで人気レストラン

ベトナムのデザートに初挑戦

上のはベトナムのドーナッツ!

右側のホワイトチョコレートパンナコッタも新感覚でいい♪

カフェハノイ Cafe Hanoi

月~土曜日 お昼12時~遅くまで

日曜日 夕方5時から遅くまで

Excelsior Building, Cnr Galway & Commerce St,
Britomart, Auckland, New Zealand

電話 (09) 302 3478

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました