何かと便利なブルータック

ニュージーランド 事務用品 ニュージーランド生活情報

ニュージーランドで画鋲替わりや、ちょっとした接着剤替わりに使われているのがBlu Tack。

オーストラリア、イギリスでも広く使われているらしい・。・

貼って剥してまた使える

ブルータックはニュージーランドの家庭やオフィスに一つはある定番アイテム!

箱を開けると一本の線上になったブルータックが入っていて、少しずつちぎって丸めて使う

ブルータック ニュージーランド

本屋さんとかで手軽に買える

ポスターを貼ったり、ちょっとしたメモ用紙を壁に貼り付けるのもいいけど、地震対策で小物を固定するのにも使える!

ニュージーランドの便利アイテム

キャッシーが家のつぼの下にブルータックを貼って固定しておいたら、地震の時にも一つも倒れなかったんだとか。

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました