ブログの引っ越しが完了!

ニュージーランドでTOEIC受験 未分類

今日から小ネタブログがここに移転!

1年前くらいからずっと、小ネタブログを移転させたいと思っていて、ようやく新しいのにしたよ。

 

サイトのスタートはワーキングホリデー中のホームページ制作から

以前はまだ「ブログ」というものが存在していなかったから、最初はホームページでニュージーランド情報を書いていたんだ。

それが2002年8月頃。

ホームステイ先でダイアルアップ接続で!インターネットに繋ぎながらホームページを更新していたのw

ホストファミリーの小さい子供がパソコンを触ってきたら困るから、夜にみんな寝たあとラウンジで。
小さい子供がいるキウイファミリーは寝るのが早いから、夜9時過ぎからラウンジはシーンとしてた・・・!

今でもそのサイトは続けてるよ。

ニュージーランド総合サイト
ニュージーランド/クライストチャーチ発情報サイトJapanese Downunder

2007年にブログを初めてからは、そっちの方が更新が楽だし、ブログばかり書いてたから、こっちのホームページがかなりおろそかになっちゃってるけど・・・
こっちもじょじょに更新していきたいな。

 

2007年にブログを開設!

2007年に初めて作ったブログが、昨日まで使っていた「ニュージーランドで働くNaokoの小ネタブログ」

ニュージーランドで働くNaokoの小ネタブログ
はじめたころはここがメインブログ「クライストチャーチ最高!」だったんだけど、こういうブログはレンタルブログといって、アメブロみたいなかんじ?設置が簡単なのがうれしいものの、自由度が少ない。

それでもっと好きなように変えたくて、2010年2月に「クライストチャーチ最高!」を今のサイトに移転!
クライストチャーチ最高!ニュージーランド情報ブログ

このブログを初めた時・・・

元々のメインブログをどうしようかって考えて、「小ネタブログ」としてちょっとしたネタを更新し続けていくことにしたんだ。

小ネタブログをついに移転!

小ネタブログはレンタルブログだから、いつ運営側がサービスを終了してブログが無くなったりするかも分からないっていうのもあって、自分で借りてるサーバーにブログを置きたくて。

それで小ネタブログをこっちに持ってきたの!

こういう形のブログなら、自分である程度カスタマイズできるしね。

最初は小ネタブログを手作業で少しずつ移そうと思ってさっそくやってたんだけど、さすがに厳選しても1800もの記事を移動させるのは遠すぎる・・・ってあきらめて、ほんの一部だけにした^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. chiezorina より:

    お引越しおめでとうございます(^o^)/~
    いつか必ずNZへ行く時のために、これからもNZの最新情報を楽しみにしています!

    • Naoko より:

      わーさっそくのコメントありがとうございます!
      ずっとこのブログを引っ越ししたいと思っていたので、移転できてうれしいです^^ノ

      ニュージーランドは夏に向かってどんどんいい季節に入ってきました。
      せっかく移転させたからにはどんどん更新していきたいです^^

タイトルとURLをコピーしました