海外ホテルで朝食ビュッフェにサラダが出ない?

ニュージーランドホテルの朝食 ニュージーランド旅行情報

ニュージーランド北上の旅で、さっそく北島で泊まったのはマスタートンのコプソーンホテル。

ホテルっていいね!

広いラウンジにフロントもあって、小さい子供連れにとっては安定の安心感w

マスタートンのコプソーンホテルは4.5星で快適

https://twitter.com/Naokonz2/status/1074973900432261120

マスタートンの街中にも車ですぐのアクセス。
ホテルだけど駐車場込みなのも嬉しい。

 

今回朝食付きプランにしたんだ。

さすがニュージーランドの朝食、シリアルが超充実!

ニュージーランドのホテルでは朝食ビュッフェにサラダがほぼ出ない

旅行中って外食が続くからさっぱりしたものを食べたくなるけど、日本みたいに野菜サラダが出ることが少ないニュージーランド。

昼や夜にサラダ食べるのはごく普通のことなんだけど、朝サラダを食べる習慣がないらしい。

 

以前ホームステイしていた時、夕食の残りのサラダを冷蔵庫から出して食べていたら、ホストファミリーの子供が

「マミー!!Naokoが朝からサラダ食べてるよー!」って叫んでびっくりしたことが。

当時の英語力では「日本では朝からサラダを食べるのも普通」とかうまく説明することも出来なかったのも、今ではいい思い出w

 

日本では高級ホテルに泊まれば、まず朝食ビュッフェにサラダはあるよね。
ニュージーランドでは各地のホテルに泊まったことがあるけど、全く無いor気持ち程度しかない。

 

クライストチャーチ大聖堂広場のノボテルホテルで朝食ビュッフェ。
シリアルの種類が充実していて、ナッツやドライフルーツなどの具も豊富、自分でミックスしてオリジナルシリアルを作れる

クライストチャーチ大聖堂ノボテルホテル朝食ビュッフェ|クライストチャーチ最高!ニュージーランドブログ
日本から親子留学の下見に来ているファミリーと、クライストチャーチのノボテルホテルで朝食に行ってきたよ。 Novotel

オークランド中心部のメリキュールホテルで、眺めのいい屋上レストランで朝食

Mercure Auckland Hotelの朝食ビュッフェ|クライストチャーチ最高!ニュージーランドブログ
メルキュールホテルの朝食は、最上階のレストランで。 オークランドの海が一望できる! 席も広々としていてる~ そんなに混ん

クライストチャーチハートランドホテルの朝食ビュッフェ シリアルがミニボックスに入っていてかわいかった

ハートランドホテルの朝食ビュッフェ|クライストチャーチ最高!ニュージーランドブログ
クライストチャーチのHeartland Hotel Cotswold(ハートランドホテル)に朝食しに行ってきたよ。 ハー

こんな感じでサラダは無いOR少なくても、シリアルが充実しているのがニュージーランドの朝食ビュッフェの特徴。

世界の朝食ビュッフェ

ニュージーランドでは朝からサラダを食べる文化ってあまりないけど、欧米だと似たような感じなのかな?と思ってツイッターで他の国について聞いてみた。

オーストラリアでも!

フルーツはニュージーランドでもけっこう種類揃っているよね。

アメリカも!!

日本だと高級ホテルでは絶対サラダあるイメージだけに、他の国だと違って面白い。

シンガポール、マレーシアなど東南アジアの国は日本と近い?

ドイツのホテルの朝食、写真付きで見せてもらったら美味しそう^^!

朝から元気が出そうw

イギリスでも!

やっぱり欧米ではニュージーランドと同じ感じなのかな。

ツイッターに投稿したことで、ホテルのバイキングでふと思ったことを聞けて興味深かったw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました