メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ニュージーランドで泊るならB&Bもいいかも!

ニュージーランドで泊るならB&Bもいいかも!

ニュージーランドでは、ホテルだけじゃなくていくつかメジャーな宿泊施設がある。

ホテルは24時間人がいたりして、なにかと安心!

MOTELはホテルより基本的に広くて駐車場もついていて、キッチンつきのところが多いからファミリー向けや住んでいるような滞在にいいし、

キャンプサイトや安宿も・・・

そんな中でも時々泊まりたくなるのがB&B。

B&B ニュージーランド
以前クライストチャーチで泊ったB&B.歴史的建造物を改造したいい雰囲気の宿だった!

B&Bとはベッド&ブレックファーストの略で、朝食付きの宿泊施設のこと。

一軒家を改造した小規模なところが多く、家庭的な雰囲気なのが特徴!
家の規模や内装の雰囲気は宿によってかなり違って、アンティークの調度品が揃う由緒ある家を宿にしたところ、近代的なデザインのオシャレなベッド&ブレークファーストなど、それぞれが違うから滞在が楽しみになる。

ベッド&ブレックファーストでは、朝食が楽しみの一つ

朝食 ニュージーランド

ここに泊まった時には、前日中に、シートに食べたいものにチェックをいれておく仕組みだったよ。

ベーコン、卵、マッシュルームとか… これをチェックしたらどんな朝食がくるのかなと思っていたら、上の写真が朝食だったの。

B&Bによってはビュッフェ形式で他のゲストと一緒に食事するところだったり、もっと軽食だったりと値段により様々。

B&Bはオーナーとの会話も楽しめるから、ホテルよりもっと家庭的な雰囲気が希望だったらいいかも!