ニュージーランドのベビーシャワー

ニュージーランドで妊娠・出産 NZで文化・習慣の違い

ホームステイ先に電話をして、スクールホリデー中のホームステイの話をしていたら・・・

ホストマザー「今日はね、うちでBaby Showerをするのよ!

これから100個はサンドイッチを作って、それからパイをオーブンで…」

おおー楽しそう(^O^)/

ニュージーランドでもベビーシャワーをする習慣があるんだ。

これから出産する妊婦さんをお祝いするパーティーで、欧米では一般的な習慣らしい。

ベビーシャワー ニュージーランド

後で見せてもらったベビーシャワーの写真

ベビーシャワーっていうと、女性のみでやるの?

「アメリカのテレビドラマの影響か、よく女性だけでキャーキャーってパーティーやるようなイメージがあるけど、ニュージーランドでは男女は関係ないんじゃないかな~。

妊婦さんのパートナーも来るし、子供たちもくるし、私の夫や子供たちもいるしね^^

・・・とはいえ、そう言われれば女性ばかりのベビーシャワーも行った事あるわね。

まあみんな好きなように自由にパーティーしているだけだからw」

ホストマザーいわく、一番盛り上がるのはプレゼントを一つ一つ開ける時らしい。

ニュージーランドのパーティー

女の子が生まれる予定だからピンクのケーキ!

NZではベビーシャワーじゃなくても、子供が生まれて落ち着いてから家でバーベキューパーティーでもする場合もあるって聞いたけど、確かに生まれる前の方がどたばたしてなくていいのかも?なんて話してたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました