オーストラリアにはニュージーランドでおなじみのお店がたくさん!

オーストラリアとニュージーランドは似てる オーストラリア

さっそく親善大使の活動をするため1月1日にオーストラリア入り!

オーストラリアではラジオのインタビューや、日本を紹介する本やYokoso! Japanバッチを配りながら・・・オーストラリア東海岸をブリスベンの上のヌーサ(サンシャインコースト)からシドニーまで、レンタカーで合計1800キロ縦断する予定。

オーストラリアには、今までもシドニーにニュージーランド帰りのストップオーバーで行ったことがあったんだ。

初めてニュージーランド旅行(ウエリントンからクライストチャーチまでぐるっとレンタカーで2週間ちょっとの旅)へ行ったときにカンタス航空を使ったから、ストップオーバーでシドニーとその周辺を3日間散策したの。

でも今回のようにじっくりとオーストラリアに行くのは初めて。

さっそくオーストラリアに着いて、街中を歩いて改めて感じたのが・・・
オーストラリアとニュージーランドは似てる
ニュージーランドと街中の雰囲気が似てる!

ディックスミス(電気屋さん)にANZ銀行って、まさにニュージーランドみたいw

系列のお店がたくさんあるんだね。
ショッピングモールにも知ってるお店がいくつもあったよ。

ニュージーランドへ前回行ったのは2年前だったから、ニュージーランドにまた来てるみたいな気分で嬉しかった。
移住してこういうお店に日常的に行けるようになりたい~!

ブリスベンではコアラをだっこして写真も!
コアラと写真
コアラがおっとりしててかわいい!
動きがみんなスローなの。

ここではコアラを飼育しているお姉さんにインタビュー

コアラ飼育員にインタビュー

オーストラリアに来て、久し振りにフラットホワイトも飲めて嬉しい♪
フラットホワイト

フラットホワイトはニュージーランドだけじゃなくてオーストラリアでもポピュラーなドリンク!

着いてすぐにニュージーランドとの共通点がこんなに多くて驚いた!
でもニュージーランドはやっぱりいい意味で田舎。
オーストラリアはどの都市もオークランドみたいな都会の雰囲気って感じたよ。

更新日:2008年1月

コメント

タイトルとURLをコピーしました