オークランドのバスがまたストライキ予定!

オークランド

先日オークランドのバスがストライキをしていたばかりだけど・・・

また、2月19日金曜日の朝4時~土曜日の朝4時まで予定されているって。

ストライキの影響を受けるのは、オークランドのMetrolink, North Star, Waka PacificとGo Westなど。

このストライキの影響で、既にオークランドの通勤・通学時間の道路は大変混雑しているのに、さらに車通勤の人がどっと増えて道路の大混雑が予想されているって・・・

車で時間かかって到着したと思ったら、パーキングスペースを見つけるのも大変そうだね!

バスの運行を確認するには、ATに連絡するのが確実。

オークランド

なんでストライキになっているのかというと、バスの運転手が賃金アップや、仕事中の休憩時間についての改善を求めているから。

今月に入ってから、既に2回目となるオークランドのバスのストライキ。

今回で労働条件について合意に至らなければ、またバスのストライキが起こるかもしれない^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました