クライストチャーチの新しい劇場The Gym

クライストチャーチ

ニュージーランドに来てから、演劇をときどき見に行く。

ニュージーランドでもトップレベルだと評判の高いクライストチャーチのコートシアターはやっぱりいい!

200~300席位のメインの演劇はもちろん、improvised show(インプロ)と言われる即興劇や、披露宴の設定で、観客が披露宴の出席者になりきって参加するなんていうユニークな企画もあったりw

コートシアター以外にも、クライストチャーチにはいくつも劇団があって人気^^

そしてつい最近、アートセンター内に新しい劇場がオープンしたということで行って来たよ。

アートセンターで以前賑わっていた週末マーケットのフードコートがあった場所の横で、以前はアカデミーシネマ(映画館)だったところが劇場に!

クライストチャーチアートセンター内の劇場The Gym

クライストチャーチ 劇場

先日、地震以来ずっと修復工事で閉まっていたクライストチャーチアートセンターが一部オープンしたのと同時期に開いたんだとか!

中に入るとこんな感じ

復興 クライストチャーチ

この建物は、昔まだアートセンターがクライストチャーチボーイズハイスクールだったころ、ジム(体育館)だったんだって。

その名残が床に!

今日まで上演中の演劇「フランケンシュタイン」のセットを見せてもらった

演劇 ニュージーランド

観客との距離が近くて臨場感がありそう!

クライストチャーチの劇場 The Gym

The Arts Centre, Worcester Boulevard,
Christchurch, New Zealand

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました