ANZ銀行、他社のATMを使っても手数料無料に!

ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでおなじみのANZ銀行。

月曜から、ニュージーランド国内、国外問わずATMの手数料を無料にすると発表!

キウイバンク、ウエストパック、BNZなど他行のATMを使った時の手数料も無料になったってびっくり。

ANZ銀行のATMっていたるところにあるからそんなに困らないけど、さらに他の銀行のATM利用でも手数料がかからないってすごいね。

Before Now
ANZ ATM fee^ $0 $0
Non-ANZ ATM fee^ $1 $0
Overseas ATM fee $5 $0

海外のATMでも手数料が無料に!
(今までは一回5ドル)

海外のATMからニュージーランドのANZの銀行カードを使ってお金を引き出す時は、今後ANZ側はかからなくても、ATM側で手数料が取られる可能性はあるみたい。

ニュージーランドは日本と違って夜や週末にATMを使っても手数料が別に取られるというのはあまり聞いたことが無い。

あと通帳が存在しないw

オンラインバンキングがとても一般的で、いつでもスマホのアプリや、ウエブサイトからログインして残高を確認したり振り込んだりできるし、

コーヒー一杯を買うだけでも銀行カードでそのまま支払う人が多い。

一度キャッシュレス社会に慣れてしまうとこれが便利だよね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました