オークランドで友達の実家にホームステイ

オークランドの電車 オークランド

一時帰国するフライトがオークランド発だから、オークランドで友達の実家に2泊ホームステイさせてもらうことに!

2005年にも、2週間ホームステイさせてもらってすごく楽しかったんだ。
久し振りの訪問が楽しみ♪

まずはクライストチャーチからオークランドまで国内線で移動。

オークランド、エラズリーの友達の家に到着!

オークランドでホームステイ

2005年にも2週間ここでホームステイさせてもらったから懐かしい!

さっそく紅茶と手作りクッキーをだしてくれて、話が止まらなかったよ。

オークランドの友達

久し振りに一緒に写真も撮ったら、さっそくどこへ行く?って言われて、電車に乗りたいって答えた。

ニュージーランドでの主要交通機関はバスだから、あまり乗る機会がないんだよね!
家がエラズリーの駅が近いこともあって、ちょっと出掛けてみたい。

それだったら、オークランド最大のショッピングモール、シルビアパークに一緒にショッピングに行こうって言われた。
オークランド最大ってことは、ニュージーランド最大のショッピングモール!?

オークランドの電車

モダンなオークランドのブリトマート駅

ショッピングモールシルビアパークのある駅に到着

シルビアパーク オークランド

クライストチャーチのリカトンモールを2階建てにして、もっと長くした感じで、入っているお店もほとんど同じだった!

確かにニュージーランドのショッピングモールってだいたいどこも同じ店が入っているよね。

それでもアンナと一緒にショッピングしてたら楽しい~♪

一時帰国直前の2日間は、オークランドでゆっくり出来たよ。

更新日:2008年4月

コメント

タイトルとURLをコピーしました