雨の日の過ごし方:NZの保育園

クライストチャーチの保育園 幼稚園・保育園など

今週クライストチャーチはずっと雨続き。

ニュージーランドの3月というと日本でいう9月だけど、気温が下がってぐっと秋が来た感じがする・。・

保育園では、いつもみたいにみんな外で元気に遊べないから、いろいろ工夫していたみたい。

シュレッダーで細かくしたちりちりの紙の山があったり、砂場の変わりに小麦粉で遊ぶ一角を作ったり・・・

小麦粉で遊んだ日は、迎えに行ったらズボンが真っ白になっててびっくりしたw

今日は、こんなしかけが

雨の日 子供

巨大バルーンがいくつも上から吊るしてある!

これを頭でヘディングしたり、手で押したりしてこうやって遊ぶんだよ~って見せてくれた

ニュージーランドの保育園

保育園の先生に「これいいでしょ~ おうちでもやってみてね!」って言われたけど、こんな大きな風船どこで売っているんだろうw

雨の日でも楽しそうでよかった^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました