ニュージーランド縦断の旅の最終目的地、オークランド

ニュージーランド旅行 ニュージーランド旅行情報

クライストチャーチからレンタカーでオークランドまでニュージーランド縦断の旅。

限られた日数の中どのルートでどこで連泊するかは一番の課題だったけど、考えた結果オークランド周辺は見ずに空港に直行することに。

2018年だけで、オークランド既に4回行ってたからねw

今回でオークランドを一年に5回目の訪問になるから、その時間は他の都市に当てたいと思って、特にロトルアでゆっくりした。

オークランド空港側でレンタカーを返却したら、レンタカー会社の専用シャトルバスでオークンランド空港まで移動

ニュージーランド一周

シャトルバスで空港に向かいながら、オークランドを素通りすることが悔やまれるw

でも旅行日程は限られているからね、またゆっくり来たいな~

せめてオークランド空港のドメスティックターミナルにあるクリスピークリームドーナッツはゲット。
ニュージーランドではまだオークランドしか店舗が無いのかな?

オークランド空港

オークランド空港では乗り物大好きな息子2才が喜んで、ずっと窓から外を見ていた。

準備中の飛行機よりも、フォークリフトとか、スーツケースなどの荷物を運んでいる車、給油車などに興味津々。

クライストチャーチから途中フェリーに乗って海を渡り、オークランドまで相当な距離を走ったから、帰りの飛行機はいろいろ思うところがあったけど、感傷に浸っている余裕もない。

2才との飛行機搭乗は、気が抜けない!
もう乗る前から疲れがたまってきたw

すごくキレイな飛行機の窓からの景色を眺めながら、1時間半のフライトはあっという間。

クライストチャーチ空港からはUberで自宅まで戻ったよ。

ニュージーランドブログランキング参加中!