ニュージーランドの秋を探して紅葉巡り

クライストチャーチの見どころ

ニュージーランドは3月~5月が秋。

クライストチャーチには大きい公園があって秋を感じられる場所がたくさん!

普段はネルソン在住の、リアルニュージーランド旅行部門のあいさんと、今ワーホリでNZ全国を旅行してホリデーを満喫しているさやかさんと秋らしい景色を探しに行ってきたよ。

待ち合わせはクライストチャーチ植物園のビジターセンター

今日はアンザックデー(祝日)ということもあってけっこう人が多い。

二人とは初対面なんだけど、カフェで話すよりは、せっかくだから広大な公園で紅葉を探しながら歩いて話すことに

23

クライストチャーチでは、ハグレーパークやボタニックガーデンが季節を感じられるスポット。

秋もキレイだけど、春は桜満開で、たぶんニュージーランドで一番キレイな桜並木なんじゃないかな~
※桜の開花は毎年9月頃

会って話すのは初めてだから、お互いの今までの話をしつつ散歩。

24

伝統的な衣装を着たガイドが棒で小舟を漕ぎながら町案内をしてくれるパンティング

川の流れに沿っているときはいいけど、流れに向かっていくときは大変そうに見える

25

川から見るクライストチャーチはまたキレイで、おすすめのアクティビティー♪

あいさんはニュージーランド旅行会社を運営しつつ自らガイドもするから、自然にも詳しい!

NZに10年も住んでいながらトレッキングはあまりしたことが無いって言ったら、二人に「もったいない!グレートウオークからぜひ」って勧められたw

27

エイベルタズマンは比較的平坦で初心者にも向いている、できれば1泊とか2泊位するようなのがおすすめなんだとか。

確かに週末を利用してでも行けちゃうんだよね。

まずは体力つけないと…!w

26

ニュージーランド固有種のパラダイスダック

二人は高校時代からの友達で、これからクライストチャーチを北上、ワイパラのワイナリーに寄ってランチしてからカイコウラへ行って、ホエールウオッチング予定なんだとか^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました