ニュージーランド国内線がカットされる

エアライン

乗客が少ないから、ニュージーランド航空の国内線、WhanganuiからAucklandと、BlenheimからChristchurchルートが7月いっぱいで終了してしまうんだって!

クライストチャーチからブレナムは、確かに車で行く人が多いかも・・・
でも距離あるし、あったらあったで便利だったのにね!

 

クライストチャーチ~ブレナム間のフライトが18人位しか乗れない飛行機だった話をマットから聞いたことある。

フライトアテンダントが一人もいなくて、パイロットが直接みんながシートベルトをしめているか確認に来たらしい・。・!

前に仕切りもないから、フライト中ずっとパイロットが操縦している様子を見ることが出来るんだって!

それはそれで面白そうw

とはいえ、操縦しているのが見えるのは意外と怖いみたいで、おっと!って感じでレバーをいきなり引いているのを見て、「え、何かがあった!?」とちょっとびっくりしたこともあったとか。

私は50人乗りのプロペラ機が今まで乗った一番小さい飛行機かな~

クライストチャーチからネイピアへ
クライストチャーチからNZ北島のネイピアへ行ったときに乗った

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました