ニュージーランド航空の飴

NZで文化・習慣の違い

ニュージーランド航空のニュージーランド国内線に乗ると、飛行機が着陸する寸前に飴を配るよね。

かごに入れて、飴いりますか~^^って前から配っていく

ニュージーランド航空の飴

飴やガムを食べると耳が気圧の変化に対応しやすいから、着陸態勢に入る直前に配ってるのかな?

それにしてもこの飴の味が私はあんまり好きじゃない。

日本では売って無さそうなシンプルな味・・・?

でもニュージーランド人には好評なのか、ラジオのカンファレンスで同僚と一緒に飛行機に乗ったとき、みんなその場で食べて「普通においしい」って言ってた。

クライストチャーチに戻った後、マークにこの飴をあげたら、ジョークで「今度から会うたびに飴をくれ!」なんて言われたりw

ニュージーランドのお菓子と日本のお菓子ってなんかちょっと味が違うよね。

2119

たまに、機内に乗ってる子供が、この飴を配る役を任されることもあるんだ。

一生懸命通路を歩きながら子供が乗客に飴をうれしそうに配っている姿がかわいい^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました