どの航空会社でニュージーランドに来る?

エアライン

ニュージーランドに留学を決めると、「どの航空券がいいですか?」ってよく聞かれる。

航空券って、日によって値段は変動しているし、コレ!というのが無いから難しいところ。

住んでいる地域によるけど、一つ言えるのはニュージーランド航空が直行便を出しているから、一番楽に移動できる可能性がある。

もし東京からオークランドへ行くなら、一本で行けるからすごく楽だよね!
今年は期間限定で関空からのオークランド直行便も復活するし^^

21-19ca1

長距離線だから疲れる可能性はあるけど、乗り継ぎ便も検討しているなら、格安航空券を扱っている旅行代理店に行って直接聞く(または電話で聴く)のが一番簡単。

まだ席があるかチェックしてくれるし、複数の航空会社を手軽に比較できる!

特に海外旅行に慣れていない人にとっては、確認事項をその場で聞けるから安心だよね。

1c-ff58b
近年どの航空会社も荷物の超過には超厳しい!
500グラム多いだけでもチェックイン時に鞄を開けて整理するように言われたりするから、事前に計って必ず超えないようにしよう

カンタス航空、キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、タイ航空、ジェットスターなど多くの航空会社が就航してるけど、乗り継ぎ時間や乗り継ぎ回数などしっかりチェックして無理がないかどうか確認。

この前友達がジェットスターで格安チケットを買ったら、乗り継ぎ3回で4本の飛行機に乗るという、すごーく時間がかかってつかれるチケットだったって後から気づいて大変だったって話も聞いたよ。

乗り継ぎがそんなに悪くなくて値段が安いものもあるから、そのあたりはじっくりと詳細を見てみてね。

中国南方航空
格安航空券を出している中国南方航空 乗ったことは無いけど、比較的安いチケットを見かける

それから、航空券は早めに買った方がベター。
もし留学日が決まっていれば、狙っていた日の空席が無くなったり、値段が次の日には上がっていたりということがあるから、早めにおさえてしまわないと、予定がうまくいかなくなることも。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました