一週間4WDの車で

ニュージーランド 4WD ニュージーランド生活情報

車を修理に出したら、かわりに貸してくれた車が4WDの大きめの車だったの。

ニュージーランドでは、軽自動車はほとんど見ないよね!
たま~に見かける位。

4WD保有率は日本よりずっと高い印象。

週末にニュージーランド国内をアクティブに出かけるのに便利なんだろうな~

ニュージーランド 4WD
英語で4WDはfour wheel drive

高速道路を走るときの加速がいい&安定してる!

10キロ/リットル位しか走らないけど^^;
街中を走ってるともっと悪い・・・

でも旅行に行くなら断然良さそう!
特に冬には山道が凍結するかもしれないから、4WDだともっと安心だよね。

それにしても、車の修理はたいしたことない数か所だから2,3日で終わるのかな?と思ってたものの、丸1週間経ってもまだ修理完了の連絡が来ない。

もうしばらくこの車かな~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました