ブログ

大学の春休みにクライストチャーチARAへ2カ月間留学

クライストチャーチara

ニュージーランド短期留学Yuikaさんのニュージーランド留学体験談

語学学校:Ara Institute of Canterbury(クライストチャーチ工科大学)
旧CPIT

ビザの種類:ビジタービザ
留学期間:2カ月

大学の春休みに2か月間ニュージーランド留学をしようと思ったのは、英語力のUPとコミュニケーション能力を上げたかったこと、それに異文化に触れたかったからです。

ニュージーランドへ行く前は、語学学校へ留学したら現地の友達をたくさん作りたい!って思っていました。

ARA (旧CPIT)は自分のレベルに合わせた勉強ができる環境が整っていました!
午前の先生も午後のクラスの先生もとても親切で、一人一人と真剣に向き合い話を聞いてくれたし、習った表現をすぐに試せるようなペアワークが多くて良かったです。

卒業しても、何故だかまた行きたくなってしまうような語学学校です。

クライストチャーチ短期留学毎週水曜日と金曜日のアクティビティは気軽に参加出来ました!

一人ではなかなか行くことができないところにも行けたり、学校のクラスメイトや、クラス外でも話してみたかった他の国からの留学生とも一緒に行くことで、楽しさが2倍になります。

今後留学する人には、ぜひ放課後のアクティビティーに積極的に参加してほしいと思います。

午後に会話中心のレッスンがありますが、さらに実践で英語を使うことが出来るし、なにより楽しいです!

ara クライストチャーチ語学留学ARAの日本語学科の生徒は日本語がペラペラなニュージーランド人がたくさんいて、その生徒たちに案内してもらってたくさんクライストチャーチ内を観光することができたのも忘れられない思い出です。

放課後は、皆でボーリング、ご飯、お買い物、パーティなど、学校の友達と過ごしました。

週末は、ホストファミリーとお出かけしたり、友達とクライストチャーチからクイーンズタウンまで旅行へ行ったり、パーティをしたりしました。

ニュージーランドの大学生のフラットに遊びにいって、現地の学生生活も垣間見ることが出来ました。

クオリティーニュージーランドには出発から帰国までたくさんお世話になりました。
クライストチャーチで病気になった時もすぐに相談に乗ってくれて、勉強や生活のアドバイスをしてくれて心強かったです。
カフェ情報やニュージーランドの旅行情報にも詳しくていろいろ教えてもらいました。

クライストチャーチ留学これからニュージーランドへ語学留学する人へのアドバイスは、チャンスがあれば飛び込んでいってほしいです!

私は大学生なのでなかなか長期留学とはいきませんが、それでも春休みを最大限に利用して2カ月いけて本当に良かったです。

また、服装にも気を付けてください! 夏でも、一日の中で気温が変わりやすいので薄手のコートをもって行った方がいいですね。

私は服を持って行き過ぎてスーツケースが重くなり、飛行機のチェックイン荷物の追加料金を取られました。

シャンプーなどの液体類などの日用品は買えるので、現地で買った方がいいですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうので、積極的に英語を使って、一日一日くいが残らないような生活をするといいと思います。

 

関連記事

固定ページ

ページ上部へ戻る