ブログ

Languages Internationalオークランドに1年間語学留学

ランゲージズインターナショナル オークランド

オークランドに語学留学Yosukeさんのニュージーランド留学体験談

語学学校:Languages International Auckland (ランゲージズインターナショナルオークランド校)

ビザの種類:学生ビザ
留学期間:1年間

英語力をしっかりと身に着け、海外生活を満喫したいと思い、ニュージーランドへ一年間語学留学することに決めました。

ランゲージズインターナショナルに決めたきっかけは、学生寮があるところ。後から調整できるということだったので、オークランド中心部の宿泊先はとりあえず最初の短い期間だけ申し込み、その後移動しました。

オークランド留学体験談自分が選択したLI(Languages International)オークランド校は、英語教材が入ったコンピュータルームなど勉強のための施設が充実していて良かったです。

レベル別にリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの教材が用意されていて、分かりやすく整理されているので放課後自習している留学生は多いです。

多くの国からの留学生とたくさん交流し、1年間楽しく勉強できました。

 

授業以外では、英語力を上げるために同じ映画を何度も見て、最終的に字幕なしで理解できるようになりました。

クオリティーニュージーランドに語学留学の手配をお願いして良かったです。

ニュージーランドに出発する前から、LINEで気軽に連絡が取れるのは便利でした。

渡航前に分からないことを的確にアドバイスしてもらえました。

現地についてからも、さまざまなトラブルや、オークランドでの学生生活の中での疑問に早急に返信していただき助かりました。

1年間のニュージーランド留学これからニュージーランド留学する人へのアドバイスとしては、語学学校の放課後に開催されるアクティビティーに積極的に参加するのをおすすめします!

クラスメイト意外の知り合いを作るチャンスです。

それから他の国から来た留学生と広く交流するようにして、日本人とずっと一緒にいるようなことは極力無いようにしたほうがいいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る